TRA. BBS 1999年04月


その人です!!!
 投稿者:Makoto  1999年04月30日 05時36分

>うみねこさま
その人です!!是非是非、譲ってください。
イベント後でOKです。少々汚れてても全然OK。
お礼の方はさせて頂きますので、よろしくお願いします〜。

>美紗樹さん
Cityパスですか。
私も、毎年恒例ながら、そろそろ風邪ひきかけていて、
必死に体調を整えている最中です。
どうしてGWっていっつも風邪ひいてるんだろ…?


休日出動、直撃
 投稿者:美紗樹  1999年04月30日 00時52分

今頃になって、5/2・3、殆ど身動き不能になってしまいました。
そんなわけで、今回の有明は多分パスです。

Makotoさん:
>年の話は止めとこうよ、美紗樹さん。
>私も思わずTRPG歴勘定しちゃったよ。
うーん・・・わたしもあまり考えたくはない。
#あと1週間で誕生日だあっ。


5月5日シティ大阪パンフ
 投稿者:うみねこ  1999年04月29日 23時33分

ですか?誰が描いてらっしゃるのか確認
していませんが幻水の絵ですけど・・・
もしその方のでしたら、
イベント後で良かったらお送りできますが・・・。
全部でも表紙だけでも。
多分持っていかないのでワリと綺麗ではあります。御一考を。


年の話
 投稿者:Makoto  1999年04月28日 19時45分

年の話は止めとこうよ、美紗樹さん。
私も思わずTRPG歴勘定しちゃったよ。
有明は私は3日のみ一般で行きます。
おそらく白石琴似先生目当てで。

>うみねこさん
妖魔の感想ありがとうございます。
恭哉とチョロのプレイヤーによろしく伝えておきましょう。
そのうちクイズとか人気投票とか、
リプレイ本の余興にやりたいですねえ。
大阪のCity…。実はむちゃくちゃ行きたい。
なぜかって、Cityのパンフの表紙を白石琴似先生が
描いているのよ!!!
あああ、困った、困った(笑)


700
 投稿者:美紗樹  1999年04月28日 13時52分

700、自分で踏んでしまいました。しかも1ゾロ。

>うみねこさん
このあいだ、天羅の「ソースブック」なるものを見かけたのですが、
中を確認できなかったので、今度確かめてみます。

わたしの場合、TRPGを始めてちょうど10年になるのですが、3年くらい
前までは殆どファンタジー(D&Dとかロードスとかソードワールドとか)
しかやったことがなかったような気がします。
そんなわけで、実は、シティ・アドベンチャー系をまともにやったのは
この「妖魔」が初めてだったりします。

#ちなみに、「阿修羅」やったのは、7年くらい前に1回だけ。


妖魔夜行リプレイ
 投稿者:うみねこ  1999年04月27日 23時48分

の感想をずっと書き忘れておりました(阿呆)
面白かったですーー♪
個人的に恭哉(字うろ覚え・・・)さんがツボでした(笑
あとちょろくん。ああ、趣味がバレバレ・・・。

シティ・アドベンチャー系っていろいろ余談ができて
楽しいのですが、私がプレイするとどーも
情報収集がヘタでして、ストレスたまります(苦笑)
先日もゴーストハンターでヘトヘトになってしまった・・・
TRPGにもアタマの切れが必要なのだなぁとしみじみ思ったり。

>雫さん
古くなってしまいましたが天羅、ルールブック
在庫なしですか!!
ルールよりビジュアルブックのが流通しているなんて・・・。

>美紗樹さん
>「阿修羅ファンタジー」
し、知らない・・・そんなものもあるのですか。
そういや某雑誌で当たった「エルジェネシス」ルール
1回も使ったことがないですがって蛇足すぎ・・・。

知人がPBMのチラシをくれました。
1回やってみたいのですが活躍できそうもないのに
値段高すぎて手が出ません・・・。

GW・・・私は関西のシティで新モノはひとつもなしで行って来ますー。
有明がんばってください。
長々失礼しました。ではまた。


ゴールデンウィーク
 投稿者:美紗樹  1999年04月23日 12時23分

有明のイベント、誰が行くのかな?


はうっ!
 投稿者:Makoto  1999年04月22日 23時31分

そうですね、美紗樹さん…。


666
 投稿者:美紗樹  1999年04月22日 23時16分

666、なんかイヤ。

>Makotoさん
ふふっ、同い年ですね(と、さりげなく年をばらしてみたりする)


しまった
 投稿者:美紗樹  1999年04月22日 12時19分

vol.12の表紙、受け取って加工までしておきながら
upするの忘れてました。
↑ろくな加工ツールがなくて、画質が最悪。どうしよう。


しまった〜!
 投稿者:ぢょん  1999年04月22日 07時37分

ということで、2重投稿してしまった。
ということで、消しといてくれると嬉しいな。
ということで、ではまた。


ここでもおめでたふ?
 投稿者:ぢょん  1999年04月22日 00時11分

ということで、今日はMakoto様生誕記念日ですね。
確か、そうだったよね?だよね?ね?
ということで、ここでもおめでたふです。

いじょ、であまた。


1日1回
 投稿者:Makoto  1999年04月21日 22時59分

ここを覗きに来てるんだけどね。
掲示板に特に書くことないからさあ。

あ、そうそう、鳥坂氏。例のCP12の表紙データはどうなりましたん?


650
 投稿者:ぢょん  1999年04月20日 17時29分

ちょいとよってみたら、650だった。
1週間で50?
なんか前回までとくらべると、、、。
あと、1週間以上も掲示板が更新されていないし。
なんだか。

いじょ、であであ。


600
 投稿者:ぢょん  1999年04月12日 20時46分

ちょいとよってみたら、600だった。
1週間で100?1日12〜3?2時間に1回以上?
結構速いペースな気がするのは気のせい?


天羅ですか
 投稿者:美紗樹  1999年04月08日 23時59分

>雫さん
 天羅のページ、拝見しました。

天羅、面白そうですね。
前に「阿修羅ファンタジー」とか好きだっただけに、雰囲気的に、
一度やったらはまってしまいそうな気がします。
ルールブックを探してみようかな。


お久しぶりです(^^;
 投稿者:  1999年04月05日 00時31分

500HITおめでとうございます♪
最近仕事が忙しくてなかなか遊ぶ時間がない(涙)

うみねこさん
>ああっ、天羅な方発見!!<無礼千万・・・
ああっ、天羅を知ってる方発見!(笑)

>やりたくなって皆でルールブックを探したけれど
>見つからなくて、強引独自ルールでやったことが(笑
私もビジュアルブックから入って、ルールブック探した
んですけど、どこにもなくて(涙)
ホビージャパンに問い合わせたら…在庫&増刷予定なし
仕方ないので知り合いに送ってもらってコピー(^^;

>蟲使いの女のこやりました。またやってみたいですー。
いいですね〜
私は手に入れたはいいものの、する時間なくて、未だに
プレイしてません(^^;
ヨロイ狩りか鬼をプレイしたいなぁ…


とりあえずの更新
 投稿者:美紗樹  1999年04月04日 15時44分

で、とりあえずの更新です。
細かい所は色々と変えてみたのですが・・・気づかれないかも。


更新が・・・あぁ・・・
 投稿者:美紗樹  1999年04月04日 13時41分

OSの再インストールで悪戦苦闘中につき更新が止まっています。
すみません。

>鳥坂氏
 この間の添付ファイルですが、↑の事情で、今、解凍しようと
 すると面倒なので・・・
 このサイトの適当なディレクトリに置いてもらうか、
 メールならuuencode形式にしてくれると嬉しいです。


もう500カウント
 投稿者:鳥坂  1999年04月04日 04時15分

 さっき入ったら丁度500カウント目でした。
これって結構いいペースなのかしらん?

美紗樹御前へ
 トップページの暫定版、出来上がりました。
手渡しにするか、メールに乗せるか、アドレス教えてもらって
直接FTP転送するか・・・どうしましょう?


トップページ
 投稿者:美紗樹  1999年04月02日 15時40分

いや、作り直すという話は出てたけど、鳥坂氏が作っているというのが
まだ上がっていなかったので。
画像も、こんな大きいの貼ってるんだと思いつつ、サイズ書いてあるし、
40kbなら許容範囲かと。

あ、しまった、本文の表示が遅いのはカウンタの画像のせいか。
後で直しておきます。


ああああ!
 投稿者:Makoto  1999年04月01日 22時52分

あんな重い画像をトップに置かないで下さい。
テーブルタグを使った軽量版を使って下さいー!!(悲鳴)


実は今、更新途中
 投稿者:美紗樹  1999年04月01日 18時23分

今、データを転送しているところです。
更新が終わるまでの30分くらい、アクセスできないことがあるかも知れません。
しばらくお待ちください。


いつのまにっ!
 投稿者:ゆーこ  1999年04月01日 18時13分

おお、いつのまにかページの構成がちょっと変っている!
しかし、更新履歴にどこが変ったか書いてないぞ。
今日は大学のコンピュータからアクセスしてみましたが
こんななれてないコンピュータでの時にリニューアルしてるなんてえ。うう、やりにくい。

しかし、明日にはまた元に戻ってたりしないだろうな。
(ほら、エイプリルフールだから)


なら、ちょっと待って
 投稿者:鳥坂  1999年04月01日 01時59分

美紗樹御前へ
それだったら今の内に、
トップページの改定案も作ってしまいましょう。
明日大学行ったときに、暫定版を私のページに置いておきます。
アドレスはトップから、<(私の卒業回数).thml>
で行けるようにしておきます。

PS.貰って帰った央華のデータ、やっぱり読めませんでした。
誰かWARD貸してください。


webmaster@tranet.org