TRA. BBS   

続き。
 投稿者:永盛綾子  1999年12月01日 20時32分

>猫背刑具さま
大友克洋氏のマンガは「ちょっと苦手なんだけどなー」というつもりでいるうちに、気がついたらけっこう揃えている自分を発見してしまいました。「老人Z」は見たことが無いのですが、「近々レンタルで見てやる!」と熱意を燃やしているものの一つです。
「AKIRA」はいいですよ〜。中学生の時にビデオで見て「なんでもっと早く見なかったんだ自分!」と思いました。
勢い余ってコミックスを買い漁ったのですが、その時点でまだ原作が完結していないことを知って、すごくもどかしかったです。
メモリーズ…見たくなってきたなあ…これからビデオ屋さん行こうかしらん。

>近会さま
オリジナルモルテンは、ガチョウでした。でも頑張って空を飛ぶんですよね。健気だ。
TRA.でカラオケに行くとすごいことになります。特に司令官がいろんな歌を知っているので楽しい。
「サクラ大戦」の歌は彼女にリクエストして歌ってもらってるうちに覚えてしまいました。あれ、むちゃくちゃ覚えやすい曲なので。
はーしーれー、光速の〜、低速かげきだん〜♪(…あれ?)
一度徹夜カラオケをこのメンバーでやった事があるのですが、夜明けが近づくにつれて手札も減ってくるので、意外な人が意外な歌を歌い出したりするのがいとおかし。

しかし、「本当に好きな曲はカラオケに入っていないの法則」が…
あと、好きな曲と自分がうまく歌える曲が違うのも悲しい(笑)。

>総次郎さま
冬ごもりとは、あったかそうでいい響きですな。
私は大学で20年の歴史を持つSF研に入っていたのですが、そのメンバーでのカラオケはヒーロー特撮道楽と化していました。聞いたこともない番組の歌が次から次へと出てくる!
キューティハニーの歌もそこで知りましたっけ。女性の先輩であれをびしっと気合い入れまくって歌ってくれた方がいて、とても素敵でした。ああいう歌詞の歌って、歌うからにはハジを捨てて歌わないとかえってみっともないものですね。

でも、近頃のアニソンは黙って歌えばアニソンと判らないような、かっこいい系の曲が多くなったと思います。やはりそっちの方が売りやすいからでしょうか。
数年前、近所のおしゃれ〜な感じのドラッグストアで、BGMにエヴァの「THANATOS」がかかっていた時にはひっくり返りそうになりました。まさかこの店でアニソンがかかるとは!
知らずに聞いたら洋楽みたいだもんなあ、あれ。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)