TRA. BBS   

らららら〜らら、いいやつなんだ〜♪
 投稿者:ゆーこ  1999年12月01日 22時44分

やさしくてさ、たよりになる、すてきなや〜つモ〜ルテンさ♪

いかん、この間からアニソンぐせがついてしまった。
ニルス、私も好きでした。そのわりに話はほとんど覚えていないのですが。
自分ではそれほど自覚してなかったんだけど、数年前主題歌を耳にしたときにトリハダがたって、「ああ、好きだったんだな。」と。
少し覚えているのが、確か最終回でニルスはもう動物と話せなくなって、そうするとあのアッカ隊長もただのガンでしかなくって、というシーンがなんとも言えず切なかったなあ、ということ。
たとえハッピーエンドでも必ずしも脳天気にハッピーではありえないんだ、ということを学習した初めての作品だったような気がします。

そうそう、悪役でレックスというキツネがいたんだけど、私は彼に同情的でした。
なにせ毎回こいつがガンを襲おうとして失敗するものだから、幼い私は「一羽ぐらい食べさせてやれよ」と思ってましたねえ。
そりゃ確かにガンの群からみたら敵だけどさあ、彼はあまりにも理不尽な目にあってると思ったのよ。

いや、モルテンもキャロットもガンたちもみんな好きでしたけど。

>ぼ〜みん様
はじめまして。
私もぢょんやミサキ御前様とどのようなお知り合いでらっしゃるのかちょっと気になってみたりしております。
ガープスベーシックから始まって後からSWや央華ってのは確かに普通と逆順な気が・・・
むずかしい順におぼえていってらしたのではないでしょうか?
一人で一つのネットワーク分のキャラ設定を作られたとは。
日替わりでキャラとっかえひっかえして遊べますね。(一巡りするのに15セッションか・・・)
最初のうちって、キャラメイクにどうしてこんなに面白いんだろうってくらいにハマることありませんか?
現在の私は凝りすぎた反動でキャラなんざシンプルがいちばんという人間になってますが。
(単にトシ取ってめんどくさがりになっただけかもしれない。)

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)