TRA. BBS   

るるるる〜、やま〜なし〜
 投稿者:永盛綾子  1999年12月03日 08時08分

おはよう〜、やま〜なし〜♪
というわけで、ここで話題になっていたので急に見たくなってきたメモリーズを借りて見ました。いやあ…やっぱりいいねえ…。
おお、森本晃司氏って「彼女の思い出」の監督をしていた人だったのか。気付いていなかったとは不覚のいたれりつくせり。
映画館で見た時、「彼女の思い出」がすごくまともな話なので、次の「最臭兵器」もそうなのかと思ってみんな最初は神妙に見ているんですよ。「おはようやまなし」でも誰も笑わないし。
で、「現場に生存者がいたのかね!」「………ああーっ!」ていう辺りでやっとみんな「これは笑っていい話なんだ」って気付いて大爆笑になっていました(「やまなし」で笑う人がいなかったのは、一分前とのギャップがあまりに激しすぎて目が点になっていたせいかも知れないが)。

ところで…ハインツさんの娘のエミリーって、既に死んでいるんでしょうかそれとも健在なのでしょうか?冒頭の会話を見ると健在っぽいんだけれど、エヴァとのやりとりを見ていると、あの屋根から落ちるシーンはハインツの実際の過去であるように思えます。ううむ?

そうそう。映画版攻殻を見た時、パンフレットを買って領収書を頼んでいるおじさんがいたんですよ。映画のパンフが経費落ちるってどんな会社やと思ったら「名前は株式会社ナムコでお願いします」…うわお。

>皓さま
いらっしゃいませ。やっぱりぢょん君やミサキ御前の知り合いなのですね、よろしく。
Cats Panic読んでいただいているそうで、嬉しい限りです。ここはひとつ妖魔や央華のリプレイの方も、どうぞよしなに(笑)。

>ぼ〜みんさま
いえいえ。掲示板というのは、妙に新陳代謝が活発になる時とぜんぜん動かない時の波があるものなのです。で、今はたまたま活発になっているだけなのではないかと。
そういう時に新しい方がいらっしゃるとびっくりされるのですが(笑)、まったりしている時もありますので怖がらないで来てください。

>「頭から食べたら、ざんこく〜
  お尻から食べたら、エッチ〜」
ありましたねえそういうセリフ!(笑)いいぞレックス。でもそんな事言ってる場合じゃないってば。

>チョコボ
あ、イメージイラストが怖いだけで、FF2のゲーム内に出てくるチョコボは可愛いです。FF2はいいですよ。
海チョコ育成は、私もやりました。しかもクリアそっちのけで。お約束ですね(こんな事やってるから、クリアしていないにも関わらずタイムカウンタが止まるんだ…)。
やはり合い言葉は「打倒トウホウフハイ」でしょう。

>うみねこさん
オカメの英名に関するツッコミ、どうもでした(^^;)
モモイロインコなんぞは、人間が土地開発して畑を作ったりしたのが逆に好条件になって、以前より広い範囲で見られるようになっているとか。
うーん、メタトロンも穀物大好きだからなあ…。ゴハンあげた後でケージから出すと、アイスクリームのコーンカップみたいな匂いがするのです。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)