TRA. BBS   



現実逃避で
 投稿者:永盛綾子  1999年12月13日 00時24分

「ブックオブウォーターマークス」というプレステのアドベンチャーゲームを買ってしまいました。
このゲームが二枚組なのだが…二日でクリアしてしまった〜!(笑)
でも、世界設定と雰囲気がこの上なく自分好みだったし(ゴシック聖堂とルネサンス建築とバロック彫刻…と来たらもう買うしかないでしょう)、ラストも良かったので許す。やっぱりアコースティックな音楽は良いねえ。
とはいえこんなにツボにくる世界なんだから、やはりもっと長く楽しみたかったというのが本音。まだまだいくらでもふくらませ甲斐のあった素材だと思うんだけど(「建築術」の章で、なんでアルベルティやヴィトルヴィウスに言及しないで聖ベルナルドゥスの名前を出すかなあ…などと横やりを入れてみるのも一つの楽しみ)。
このゲームの監督さんのプロフィールを見たら、「影響を受けた人物」という所にボルヘスとピラネージの名が…。これは私好みのゲームになるわけだと納得。
それにしても、自分が今までこのゲームのタイトルを一度も聞いたことが無かったのが不思議。まあ、いかにもパソゲー風味というかマイナーっぽいゲームなので無理もなし?
ソニーのゲームなのですが、こんな素敵なゲームにお金を出すなんてソニーのことをちょっと見直してしまいました。

すみません、レスはまた明日の夜書きます〜。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)