TRA. BBS   

昨日は速見さまと夜遊び(若干語弊あり)
 投稿者:永盛綾子  1999年12月17日 03時47分

帰途、オリオン座がきれいだった。東京の夜空も捨てたものじゃないねえ。
楽しかったです、速見さま。また遊んでくださいね(←迷惑野郎)。
いただきもの、さっそく取り出して眺めては悦に入っております。うーむにやけてくる…にへにへ。いかん、また挙動不審人物モード炸裂。
これってフライングゲットって言うんですか?

>近会さま
そうですねえ、TRA.が普通(?)の高校サークルだった頃にはそれなりに人の出入りがあったものですが。その母体を離れて五年くらい経つものですから、もう変動はなさそうな気がします。
ただ7人サークルだと、全員の都合がついた場合(一人がGMとしても)プレイヤーが6人になるのでちょっとプレイヤー人数が多いんですね。
ソードワールドなんかはそれでも何とかなりますが、央華や妖魔はキャラ一人あたりが「重い」ので、GMが大変です。
でも、近頃はなかなか全員集合もできなくなってきましたが。次はみんなで旅行に行けるといいな。

鉛筆の補助軸、私もたくさん持ってますよ。受験と大学では鉛筆デッサンをやったので、周囲の人もみんな似たような使い方をしていました(もちろん鉛筆はカッターで削る)。
結局デッサンそのものはあまり上手くなりませんでしたが、その頃の名残で5Hとか4Bとかの鉛筆は今でもよく使っています。

>猫背刑具さま
自分の趣味がマイナーなのは最初からわかっているのでいいのです(とか言いつつ密かにいじけてみたりして。苦笑)。
「このキャラ人気なさそうだな〜」と思うとそれだけでちょっと好きになる、というのは確かにヘンかも。
おやじ趣味なのでナタクの父ちゃんとか姫昌さんとかも好き…ってやっぱりマイナーの極致やんか。

マイナーキャラと言えば思い出したこと。
FF6の冒頭に出てきた二人組の帝国兵(すぐ死ぬ役・その名もウェッジとビックス)があまりにもあんまりなちょい役なので、私としてはなんとなく気になっていたのです。
そしたらなんと連中、FF7で復活しているではありませんか!その後、クロノトリガーとFFタクティクスでも彼ら二人の登場を確認しました(言うまでもなくすべてちょい役)。
そこで猫背刑具さまに質問なのですが…FF8には連中は登場するのでしょうか?実は、FF8で一番気になっていることがそれだったりするのです。

リメイク版FF6では何が感動したって、オープニングムービーでウェッジとビックスが映っていたことだった。ああウェッジにビックス、君たちも3Dモデリングされて立派になったものじゃないか!
…ゲーム始まったらすぐ死ぬけどね。

>いろぬり
そういえば予備校の先生が、「色は後からけっこう何とかなるけど塗り始めたら構図の方は最後までそのままなんだから、まずきちんと下絵を仕上げることを大切にしなさい」とか言ってたなあと思い出したりして。構図についてはもっと最初によく考えなくてはいかんなあと思っております。毎度毎度。

>昔の絵が恥ずかしいのは…
そう思っているから、何とかやっていける感じですよね(苦笑)。1年後の自分はもっとマシになっているはず!その為には今描かなくては上達しないぞ!と、イヤになった時には思ってみます。
「上手くなった自分の絵」を見てみたいという気持ちが一番大きい感じですかね〜。

>ぢょん
>グランツ
やっぱりファミリートレーナー…もといDDRコントローラーで?

>劇場版甲殻
オープニング大好きです。あと水没博物館での戦車との戦闘。激しいシーンなのに静謐な音楽、というのが何とも。進化樹を戦車が下から打ち抜いているシーン、琴線が震えるっていうのはこういう感じなのかと思ってみたり。
広東語の曲は、香港っぽいシーンで断片的に使われているあれですね。確かにサントラの中では浮きまくってましたな。

そう言えば最初に劇場版を映画館で見た時、出口で「あのエンディングの歌って何語なんだろうね?」と話しているカップルがいたなあ。…日本語だよ日本語。

>音声読み上げ
でもああいうのって、障害のある人にとってはいい機能だと思うな。技術ってのはこういう方向に生かしてこそではなかろうか。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)