TRA. BBS   

さっき、ドリキャスでここにつないでみました。
 投稿者:永盛綾子  1999年12月21日 06時05分

ううむ、うちのページってドリキャスだとまともに見えない所がけっこうあるのね。トップページの駄仙漫才がおかしくなっておる。
ついでに、ドリキャスからここに書き込みをしようとしたら何故かできませんでした。ん?

それにしても、パッドで文字打ちというのはやりにくくてかなわん。懐かしの「ふっかつのじゅもん」の長文版って感じ。

おお、なんかいつの間にやらFF7話が。

>皓さま
私は昇りましたけど、階段59階分(笑)。しかも私の場合、せっかく階段使ったのに「見張りの目をくぐりぬける」というのがうまくできなくて、けっきょく強行突破するのと何も変わらなかったというオチがついています。
セフィロスやらメテオやらより言葉のカベが強敵のようですね。がんばってください。

>チョコボックル
極楽蜻蛉嬢は、初回プレイの時おもいきりかけ足で話を進めたのでレベルが低くてセフィロスが倒せなかったそうです。で、大空洞から一度脱出してチョコボックルを覚え、それで倒したのだとか。
逃げまくりプレイだったので、そりゃあもうチョコボックルが強かったらしい…。

>召還魔法
個人的に好きなのは、テュポーンとイフリートとモーグリチョコボ。あとやっぱりバハムート改かな。バハムートの演出がめちゃくちゃハデになっていて「おおっ!」と思ったのに、バハムート改はそれをはるかに上回るハデ振りでした。(そしてさらに、バハムート零式はそれをはるかに上回る…以下略)

>ぼ〜みんさま
FFTの音楽モードって、つい最近やり方を知ってまだ試していないのです。ししどじょう…そんなのがあるのですか(笑)。聞いた話では「泣きながら血のワルツを踊るクマ」とかいうのがあって、しかもそのタイトルがサントラとぜんぜん違うとか。サントラのライナーノートに書いてあるタイトルはかっこいいんですけど。

>シド
FFシリーズに必ず出てくる名前ですが、FFTにもしっかりシドいましたね。
シドルファス・オルランドゥ、通称が「雷帝シド」。このキャラがまた強い強い…。強すぎてインチキっぽいので使っていませんでした(笑)。
彼に限らず、イベントキャラのジョブアビリティってどうもみんなインチキっぽい感じがしてしまい、あまり真面目に育てなかったなあ(でもオルランドゥが持ってきたエクスカリバーは200パーセント活用してるあたりが現金)。

>白鶴童子
天使とかの登場シーンっていうのも、たいてい羽根をばらまきながら現れますよね。
自分でトリ飼い初めてから、ああいうのが不自然に見えるようになりました。鳥の羽根ってそんな抜けるものじゃないってば、ああいう風にばらばら抜けたら病気だってば(笑)。

>近会さま
FF2の頃は、まだ「ゲームの中で人が死ぬ」ことが珍しくて、慣れていなかっただけにあれはショックでしたね…。
特に、シドが大好きだったのにそれが実は死ぬキャラだったなんて。
帝国の攻撃で部下を失い、自分の命ももう長くはないことがわかっていて…彼は「飛空船」という、自分に残された最後の翼をプレイヤーに託して死んでいくのですよ。「いいか、貸すだけだからな!傷ひとつつけるんじゃないぞ!」とか言いながら。
う〜あの時の悲しさを思い出してしまった。

リチャードは、キャラ的には好きなんだけど…
ブラッドソードを持ち逃げ(笑)されたという苦い思い出があって、ちょっと彼への感情は屈折しています。
後半、ディストにいる母子のうちの子供の方に話しかけると「君のお父さんになってもいいかな?」とかリチャードが言うんですよね。あれを見た時には思わず「おおっ!」という感じでした。

ミンウは…身代わりに手に入れたアルテマが使えないし、店に売ると1ギル…。
この事実は、もうほとんど伝説化していますね。
今だったらミンウ好きになっていただろうなと思うのですが、当時の自分は好みがちょっと違っていたらしくて、彼については「アンチ」の魔法がMP上限を上げるのに便利だったことが一番印象に残っている程度です(爆死)。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)