TRA. BBS   

バッケンローダーやっています。
 投稿者:永盛綾子  1999年12月29日 05時42分

速見さまにお借りした、村田氏サイン入りの逸品。
現在までの感想としては…言われてるほどダメダメなゲームではないと思うのですが。これがダメというなら、他にダメなゲームなんていくらでも(げほごほ)。
確かにSLGとしては行動選択の幅が狭いのが気になりますが、ストーリーとかセリフもよくできていると思うし。キャロルと初めて会った翌日の、ルシアンとキャロルのしょ〜もない会話が非常に笑えましたです。しかし、のっけからあんな「お子さまには意味不明モード」でいいのか?いいのか。
思うにあのゲームは、ビジュアルのスタッフ陣があまりに豪華だったので相対的に内容の方がダメに見えてしまうという、不幸といえば不幸なゲームなのではないかと(汗)。今思うと、なんでビジュアルだけあんなに気合いが入っているんだろう…。

オレンジの装器技ってむちゃくちゃ楽しそう。あとケミカルの装器技の「あ〜あやっちゃった、大丈夫〜?」という脳天気なナレーションが何ともいい味を出しております(あれってアイドルが言ってるんですよね?)。この二つはかなり好きです。
ザッパは、抜けキャラだというのを既に知っているのであまり使っていません(おいおい…)

そう言えば、ルシアンの妹って作中に名前が出てこないんですね。可哀相。

>均 伍真さま
6000ヒットおめでとうございます!いつかTRA.も、ヒット記念画像とかやってみたいものです。

>ディスプレイ
今回は、女性作者のサークルを一所に固めてあったような気がするんですよね(CDロムを作る関係で、そういうのも申し込み書に記入するようになっているので)。TRA.もいちおう「作者女性サークル」になるので、周囲は女の子のサークルだらけでした。で、そういう中でああいう怖いディスプレイをしていたら、なんだかとっても浮いてしまったようです(笑)。

>猫背刑具さま
えっ画像添付eメール!いいなあ、欲しかったです…。やめてしまったとは残念無念。

指先の傷って痛いんですよね。
私は以前にガラスのコップを持ったまま転んで、ハデに右手の平を怪我したことがあるのですが…手の平の怪我は、かなり深刻に見えてもあまり痛くないものなのです。他人が見たらちょっと引いてしまいそうなくらいでしたが、本人はけっこう平気でした。
でも、右親指を彫刻刀で切ったということは、もしかして左利きなのですか?

おお、メッセサンオーはちゃんと視野に入っていましたか。さすがですね。ビバ物欲!ってことで(笑)。
あそこの二階では、ゲームの設定画の展示などもしていて楽しいです。ガレリアンズとかマジドロの原画を見たことありますが、う〜んやっぱり設定画とか見るのって好きだなあ。

>近会さま
ひゃ〜。昔のものを売るっていうのは、永盛個人としてはとってもやりたくないのです〜(滝汗)。
それでもキャッツパニック1は、「どんなものかな?」とお試しで買っていく人が多いので、それが読みにくいと致命的だと思って「改訂版」にしてあります。ちょっと文章のつながりとかを修正しただけで、話そのものは同じなので劇的に面白くなるわけではないですけどね。
ね〜鳥さんにミサキ御前、ずっと前から言ってるけどいいかげんに大昔の本売るのやめない?(笑)

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)