TRA. BBS   

続き〜。
 投稿者:永盛綾子  2000年01月04日 06時13分

>ぼ〜みんさま
今年だけは、年賀状の遅れも「二千年問題が怖くて…」とか言い訳できるでしょうか(笑)。
知人に、「大晦日から元旦にかけて外国に行って、『二千年問題で飛行機が止まったので船で帰ります』とか偽って30日くらい余計に休暇をせしめようかと思っていたのに」という強者がおりました。

>氷柱さま
まあ、日本で二千年問題が起こっていたら、ロシアみたいな国はとんでもないことになっていたような気がするので(←すごい偏見)…何もなくて良かったということで。
たとえ新年早々地震が起きたとしても、二千年問題対策と称して買わされた非常用品が役に立ちますし。とか言いつつ永盛は何も用意していませんでしたが。

>均伍真さま改め川辺智さま
HN換えられたのですね。でも、TRA.の内輪ではしばらくは元の方のお名前で呼んでいたりしそうです(笑)。
をを、今年の目標はコミケにサークル参加ですか!当方ともども抽選に通れるといいなあ。夏コミは申し込み期間に余裕があるので、初参加するにはちょうどいいかも知れません。

>史 舜径さま
いえいえ、お気になさらずに。逆に書いてしまうのは、けっこう誰でもやってしまうミスですよ。
バロック、酔う人は本当にダメみたいですね。私は車には酔うのですが(だから乗ったら早々に寝る)、3Dものは大丈夫です。聞いた話では、3D酔いにも車酔いの薬が効くらしいという噂なので試してみてはいかがでしょう。

>川人忠明さま
うわ、開発サイドの方が。もしやあちこちを挨拶回りしていらっしゃるのでしょうか、お疲れさまです。

そういえばドリキャス央華もやってみたい…う〜ん。
画面写真で瑠螺公主が「師兄、その呼び方はやめてたもれ」と言っているシーンがあったのですが、もしかするとあの大上準天美麗貴公主ネタが出てくるのだろうか?しかしドリキャス央華ってなんだか弦生くんのカゲが薄いような気がするのが笑えます。

>うみねこさん
インコ話、いつも付き合っていただいて嬉しいです〜。正月に叔父の家に遊びに行ったのでメタトロンの写真を持って行ったら、一目見て「おまえ、インコに服着せるなよ」と言われました。ちゃうねん、それが地なんだってば!(笑)
メタトロンは近頃カトルボーンの面白さに目覚めたようで、入れてあげるとがじがじ粉砕しています。元気に遊んでくれるのはいいんだけど、数時間で壊し尽くしてしまうので出費がかさむ…。

>三船敏郎
んーいいですなあ。あの存在感というかエネルギーみたいなのが何とも。この間映画館で「七人の侍」を見たばかりなのに、またBSでやってたのを見てしまいました。
しかし今思うと、ファミコン版ウィザードリィ2で末弥氏の描いた「MIFUNE」の絵って、あまり三船敏郎的な侍じゃなかったような気が。むしろローニンとかの方が三船っぽい。
まあ、末弥氏のリアルな画風でそのまんま三船敏郎の絵を描いたら、肖像権とか何とかにひっかかりそうな気がしますが。

>コミケ
曜日配置が毎回同じだと、毎回涙をのまなければならない人がいそうなのでときどき変わっているのでしょうか。そういえば晴海の頃は、ゲームって最終日だったなあ。終了後に机を撤収したのが懐かしい。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)