TRA. BBS   

ちょっとずつ日が長くなってきた気がする。
 投稿者:永盛綾子  2000年01月10日 19時23分

寒さが一番厳しくなるのはこれからだけど、とりあえず春に近づいているというイメージがあるのは嬉しいものです。

1月8日はものすごく久しぶりにTRPGセッションをやる予定だったのですが、インフルエンザに撃墜されてしまったメンバーがおりまして(ゆーこちゃんの書き込み参照)、惜しくも流れてしまいました。皆さまもご注意あれ。

>ぼ〜みんさま
「コンビニでファミ通」は、私もやっています。柴田亜美と鈴木みその連載漫画がかなり好きでして、ページ数が少ないのをいいことによく立ち読みしています。柴田亜美、ますますキレっぷりに磨きがかかってきたな…。
しかし考えてみたら「ファミ通プレイステーション」ってものすごく矛盾に満ちたタイトルではなかろうか、とずっと前から思っているのですが。
いつまで「ファミ通」のままでい続ける気なんだろう…今まで変わらなかったから、これからももうずっと変わらなそう。

その蚊くんの生きざまが気になる。どうやって生きてきたんでしょうね。コンビニは暖かいから、夏からずっと生存していたのかな?
個人的には、真夏でも蚊はお呼びでないです(笑)。

>猫背刑具さま
猫背刑具は、案外落ちていないんですよね。むしろ無名刑具であの「にゃ〜」を体験することの方が多かったり。
「地下10階のはぐれ殺戮部隊に猫背刑具を渡す」というのはもうやってみましたか?こんなレア条件のセリフがシーンリストに入っているとは…。

>仲代達代
「用心棒」の敵役で出ているのがかっこよかった〜。三船とは正反対のスタイルのキャラで、そこのところの対比がよくできていました。「用心棒」はむちゃくちゃ面白い映画ですね。
サンデー(だったかな?)の時代物マンガに登場する「賞金小町」なる女性キャラって、モデルはあの敵役くんじゃないかと勝手に思っていたりして。いや、拳銃使いというとこが。

「七人の侍」はもう宮内精二がかっこよくて…(永盛にとっては、美形の若造侍は眼中に入っていないらしい)。
それにしても志村喬は名優だなあ。「ゴジラ」にも出演してたりするけど。

>天導表紙ばろ本
竜吉公主本とまちがえて買ってくれる人がいるかも(いないって)。

>ハムスター
猫背刑具さまの所にはハムスターがいるのですか、いいですね〜(^^)
でも、家具の隙間に潜り込んで出てこなくなったりはしないですか?(笑)

>うみねこさん
>ホーキ
うちの近所にはなぜかホウキを作っている所がありまして、あの形のホウキが束にくくって積まれていたりします。やはり魔女とかに持たせるなら、あれでなくては格好がつきませんね!
確かにゴミは取れない(笑)ですが、落ち葉みたいな大きめのものをかき集める時にはけっこう使えます。

>インコ話
柄というより色があまりにも作り物っぽいピンク色なので、そう言われたのかも知れません。父親も「ぬいぐるみみたいだ」と言っておりました。メタ子の写真も、そのうち個人ページあたりに載せたいなあと思っております。
カトルボーンは、かじっている所を見ていると質感がちょうど「ソフトせんべい」(あの白っぽくて厚みがあるやつです)にそっくり。パッケージには「飼料」と書いてありましたが、メタトロンは壊して遊んでいるだけで別に食べてはいないような気が…。
かじるといえば、鉛筆の芯をかじるのが大好きなのには閉口しております。明らかに体によくなさそうなので、現場を見つけたら速攻で取り上げていますが。

>画像データの話
自分スキャナ購入を考えているので、興味深く読ませていただいております。しかし理解できているのかと言うとナゾ…。

>近会さま
今年は、冬休み明けと三連休の間を無理矢理休んでしまった人も多いのではないでしょうか(笑)。特に学生にそういうのがいそうだな。
私は「休日に働く系」のバイトをしていたので、近会さまの気持ちはよくわかります。と同時に、大晦日や3が日にお店に行くと「今日も働いている人がたくさんいるんだよな」などと当たり前のことにしみじみ。

読んでしまいましたか、猫一巻目(苦笑)。
おお、ラピュタネタはやはり定番でしたか。まあ、ワールドガイドや小説にもそのものずばり「ラピュタやん!」というような記述がありますからね。

>高峰あすかさま
本年もよろしくお願いいたします。近頃はちょっとご無沙汰していましたが、そろそろそちらへまた遊びに行こうかと思っていたところですので、構ってやってくださると幸いです。

「吸収の剣」には会えましたか?(笑)
なんだかプレステ版では、「廃液」を見たことが無いという人がけっこういるようです。あと、意外にアイテムリスト埋めの難関になるのが「まひ偽翼」だそうです(私も「まひ偽翼」は埋まっていません)。

サターン版バロックで研究所に入ったら転送アイテムが二回拾えるという現象、私も経験ありますよ。プレステ版では某イベントを終わらせると二度と研究所に入れなくなりますが、もしかしてこの現象と関係があるのかな。
研究所は割と好きな場所なので、いつでも入れなくなってしまったのは少し寂しいです。まあ、地獄ダンジョンに何度も入れるからいいか。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)