TRA. BBS   

本当はいろいろ書きたいんだけれど
 投稿者:永盛綾子  2000年01月22日 22時54分

今日はまだ暗いうちから起き出したりしていたので眠いです…。おまけに映画一本見たあとだし。というわけで、明日あたりにまたゆっくり書きますね。

うわあああああしまった!ほんとだ山田章博氏の名前の表記まちがってるよ!ゴカトー氏の、加藤氏の方のお名前が「洋之」なのでそれと混同してうっかり見過ごしていたらしい。
猫背さま、ご指摘ありがとうございました(汗)。

昨日は、グリーナウェイの「プロスペローの本」をレンタルビデオで借りて見ました。
おおっ!ブックオブウォーターマークスってこの映画がもろに元ネタになっていたのか!先日「ブックオブ〜」の影響でシェイクスピアの「テンペスト」を読んだばかりだったので、よけいに興味深かったです。
はー、しかしやっぱりグリーナウェイっていいなあ…。
異形の文書館といいアレキサンドリア図書館といいプロスペローの魔術書といい、すばらしい英知の集積たる書物というのは必ず炎上の最期を迎えるのが運命なんだろうか。

で、今日は「エリザベス」を見てきたところなのですが。なんか見たことある気がする顔の人がいるなあと思ったら、この映画で法王役をやっている役者さんって「プロスペローの本」の主演の人だったのね。こういうのをシンクロニシティというのだな(←?)。

あ、唐突ですがスキャナを買いました。えぷそんGT7600U。昨日と今日とでさんざん格闘したあげく、なんとかいちおう、という感じで取り込みはできるようになったみたいです。
まだJPEGの圧縮率の指定方法がわからんとかそういうのはあるんだけど、まあこれから経験値を貯めていくつもりです。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)