TRA. BBS   

央華封神奨励月間?
 投稿者:永盛綾子  2000年01月29日 03時45分

トレカやDCの誘惑もあるけれど、一番やりたくてできないのがTRPGセッション。
このまま生殺し状態が続くと、またくだらないマンガ描いてしまうよ?(笑)

マンガや小説を描(書)くのとTRPGをやるのは、頭の使い方がちょっと似ているような気がするのですがどうでしょうね。

>Makoto司令官
>黄色い(以下略)
救急車?…ウソです冗談ですごめんなさい。

>トレカ
ふふ。永盛もそのうち買ってしまうかも知れないので、教育してやってください。
自分一人ではよくルールがわからないのです。それ以前に、一人でトレカ買っても遊べないし。いちおうグループSNEの公式ページに載っている「遊び方解説」みたいなのは見たのですが、説明役の女キャラがなんかいけすかない奴だったことしか印象に残っていないです(←おい)。
あっでも安心してください、弦生くんは君だけのものですから(笑)。キャラの好みのタイプが違うと、こういう時に便利ね♪

>央華の別シリーズ立ちあげて
いや、シリーズもののGMやる自信はちょっとなくて…一回か二回、突発的にGMやってみたいなあと思っているだけなのです(苦笑)。中国の伝承とか見ていると、面白そうな(使えそうな)ネタがいろいろあるものですね。

>速見洸さま
解説書、この週末に入手してこようかと思っておる次第でございます。それにしても速見さまがPC歴一年未満というのはびっくり。
さて、魔女計画計画(←ヘンな言葉だがタイプミスではない)にてお会いいたしませう。

>近会さま
いやその、あまり期待せず気長にお待ちください(^^;)
…ところで、何かリクエストなどありますか?知らないキャラとか18禁絵とかは描けないですけれども(笑)。

>猫背刑具さま
>CD-ROM説明書
ああいうものは冊子の形でついていて欲しいと思う私はやはりアナクロ人間なのでせう。
「そういう人はプリントアウトすればいい」とメーカーの方は思っているのかも知れないですが、プリンターを持っていないという者もこういう所にいたりするわけです(笑)。
冊子もそれはそれで「置き場に困る」とか「読まないのに資源のムダ」とか問題点があるのでしょうけれど…

>クサナギ氏
「スチャラカ冒険隊」のポップでコミカルな感じの絵しか知らなかった頃、油彩タッチの重厚な作品を見た時には、まさか同一人物が描いてるものとは夢にも思いませんでした(画風の変遷とかいうのでなく、完全に使い分けができるらしい。すごいなあ)。
ちょっとミリタリー調の絵が好きだったので、そういう味が全面に出ている「上海」はまさしくツボにはまっていたのですが…。
グランディアで、リーンがカチコ・サキがユンヒに見えたあたりが如実に末期的症状ですな。
クサナギ氏は、「今何をやっているのかよくわからない憧れの方」の一人であります(苦笑)。

>デザイナー交代
えっ!グランディア2のキャラデザはクサナギ氏ではないのですか。知らなかった。
うーんでも…グランディアに興味を持ったきっかけはクサナギ氏のキャラデザでしたが、終わってから見ると、たとえキャラデザが他の方であってもやはりグランディアは名作になっていたに違いないと思うのです。
その他のスタッフも総入れ替えとかになっていたら、さすがに「それはちょっと…」と思いますけれどね。まあ今のところは「期待はしないようにしているけど、いちおうグランディアの名を信用して待っているよ」という心境でしょうか。

>前作のキャラは出てこない
ん〜、完全に出てこないのでしょうか。前のが素敵な話だったから、例えば「昔の伝説の大冒険家・ジャスティン」みたいなネタフリがちょっとでも出てくるとすごく嬉しいのですけどね。

>FF、天野絵に復帰
近頃の天野氏の絵ってなんかスゴイことになってるけど、本当に大丈夫なのか?(笑)
まあこれでFFがトレンディードラマから足を洗って「ファンタジー」の語にふさわしい世界に帰れるように祈りましょう。とか言いつつ、実はもうFFは自分の中でどうでもよくなりかけているけど。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)