TRA. BBS   

いろいろ。
 投稿者:永盛綾子  2000年02月07日 01時57分

個人ページを更新しました。
いや別に「プロスペローの本」を見たからその影響でこういうページを作りたくなったわけではなくて(笑)大昔に作ったもののリメイクなのですが。
あまり見て面白い内容ではないかも知れませんが、こういうのも永盛のシュミの一つなので…この際ちょっと載せてみました。
今回は、新兵器(スキャナ)をちょっと活用。

前から買おうと思っていた寺田克也氏の「大猿王」を買ってしまいました。しかし本屋を出てから、「ん?そういえばさっき払ったお金って妙に多かったような…」と思ったら、一冊で1900円もするのねこれ。装丁が装丁なので文句はないけど。
それにしても、やっぱりすごいなあこの人。八戒がかわいい。

孫悟空はいろいろな人がマンガに描いているので、それぞれ見比べてみるのも楽しいものです。藤原カムイ氏の孫悟空と士郎正宗氏の斉天大聖がだいたい似たような姿をしているのが面白かった(モトが同じだから当然と言えば当然なんだけど)。
そういえば「オリオン」でスサノオが使っていたセイリオスって、哮天犬のことなんだよね…たぶん。

ついでに買いました。ハンター×ハンターの6と7。
連載をしばしば中断するので大顰蹙らしいですが、なんだかんだ言いつつこの人のマンガは面白い(というか上手い)と思う。単行本で買っている自分のような人間の都合としては、連載中に休載が多くてもあまり気にならないです。
クラピカとレオリオが、メインストーリーにはぜんぜん関わってないのにあちこちでちまちま出てくるのが可笑しいです。この二人のファンの人に「そのうち出てくるから待っててね〜」とアピールしているのが露骨ですな(笑)。7巻の、おべんきょう中のレオリオくんの絵がいいなあ。
「幽遊」の最初の巻を見ていた頃は、この人ってこういう作風のマンガ家になるとは夢にも思わなかった…。

さらに今日、キャリバーを買ってきたのですが…まだ開けていません。これからちょっと動かしてみようかな?

>猫背刑具さま
あっそうそう、マイケル・ナイマンって確かエネミーゼロの人でしたよね。でもあのゲーム、音楽はあんまり印象になかったなあ(爆死)。
あのゲームで「音」って言ったら、やっぱりあの心臓に良くないイヤなアラーム音で決まりでしょう。

今日ファミ通を見たら、「ベイグラントストーリー」の評価がすごく高いのでびっくりしました。オール10だよ。
永盛はあのキャラデザの人の絵が大好きなので、それだけで覚えていたタイトルなのですが、ちょっと興味が湧いてきました。
あのキャラデザの人もオウガシリーズを経て、だんだんメジャーになってきた感じでしょうか。しかし永盛はファンとか言いつつ、未だにこの人の名前が覚えられない(苦笑)…だって表立った所に名前が出てこないんだもの。

…あ、吉田明彦氏という方でした。この方の名前がいまいち表に出ていないのは、(天野喜孝氏とか山田章博氏とかと違って)「最初から有名な人がゲームの絵を描いている」というのではないからなのだろうか?

しかしベイグラントストーリーの主人公の髪型、このデザイナーさんとは思えない変っぷり(笑)。何かあったの?
それとももしかして、オウガやFFTで正統派な絵を描いていた頃から実はこういうのに憧れていて、前から一度やってみたかったりしたんだろうか…。

>トレジャーハンターG
最初にこのタイトルを知ったのは、スクウェア作品ネタを集めた、よろず本的同人誌においてでした(バハムートラグーンのマンガが載っていたのでそれ目当てで買った)。
後になって、思わぬ所であのタイトルと再会したものです。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)