TRA. BBS   



テストがお休み
 投稿者:蒼 魔剣  2000年02月07日 17時00分

先生が来なかったので延期かな?

>グランディア2
イラストレーターが変わってしまったのは結構残念。
SS版「グランディア」を最初見た時はヤダなぁ〜とか
実は思ってたりしたけど、一度画面を見ちゃったら
あぁ何て素敵な☆と、私の中で評価が激変した事も
あり、個人的思い入れがあったので。
そーいえば、ウチの先輩が「2」の開発に一部携わって
いるらしいけど、どこ作ってるんだろう?

>グランディア デジタルミュージアム
・・・が、欲しいには欲しいけど、それよりも実は
ゲームショウで限定販売してた「公式設定資料集」
の方が欲しかったりする。中身はデジタルミュージアム
とほぼ同じだけど紙上に印刷されているのがデカい。
(コピーしてトレース出来る
 =絵を描く時の『動き』等の資料になる)
今度のゲームショウでは売ってないかな〜。
売ってないだろうな〜。トホホ・・・。
ムチャクチャ欲しいんだけどな〜。

>ベイグラントストーリー
ファミ通のレビューで40点満点、取ってましたね。
ちょっと私も驚かされました。どんなのかな?と
思ってチョコチョコ調べてみたんですが、
戦闘システムがイマイチよくわからんかったり。
まあ、グラフィックは私好みなので、そのうち
友人宅で体験PLAYした後に買っても良いかな?
等と考えてみたり。
(スタッフ的にはFinalFantasyTacticsのスタッフ中心?)

>ジオンの系譜
ベイグラに対して私が本気で楽しみにしているのがコレ(笑)
ガルマ・ザビが出てくるうんぬんだけでも、「おおっ!
ただの移植ぢゃ無いじゃん♪」と驚いていたのに、
まさか『Zガンダム』の頃まで続くとは・・・。既に新作。
バンダイ、凄いッスよ〜

>PS2
美紗樹御前様、おもしろい情報をありがとうございました。
もしかすると、こりで同人ソフトが作れるかもしれませんね。
スクウェアみたいに、見た目豪華なモノは作れない
でしょうがシンプルに楽しげなゲームが作れたらなあ、
と思います。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)