TRA. BBS   

「紅の豚」を見てみたり。
 投稿者:永盛綾子  2000年03月03日 00時41分

原作のマンガを見ていたら急に見たくなったもので。この映画、最初に見た時は「あれ?いまいち…」とか思ったものだったけれど、今見るといい映画だなあ。当時の自分はお子様すぎてこの味がわからなかったらしい。
逆に言うと、今は老けたってことか。がーん。

で、やっぱり気になる「紅の豚」と「名探偵ホームズ」との類似についてつらつら考えてみたり。
今見ると、ジーナさんの原型ってハドソン夫人だよなあ…。しかも当初は、「ホームズ」の世界の中でハドソン夫人一人だけが人間キャラという設定がありまして。ポルコが唯一の豚キャラなのとなんとなくだぶるのであります。

うみゅ?しかしカーチスの戦闘機って、よく見たらマシンガンの弾道とプロペラの半径が完全に重なっているような。
あれだと多分、自分の撃った弾でプロペラ折りそうな気がするのは気のせいかしら(笑)。

>近会さま
あ、ホームページはお引っ越しだったのですね〜。一同、「あれ?近会さんのページに繋がらない…」とナゾに思っていたのですが、詳細が判明して良かったです。
2月27日のイベントも終わったことですし(欠席だったけど)、例のブツをそろそろ仕上げます。ふふ。

>蒼森りんごさま
初めまして、いらっしゃいませ。
「央華の道標」のことは前から知っておりまして、ときどき利用させていただいたりもしていました(^^)
個人的にも「央華のウェブリングいいな〜参加できたらな〜」と思っていたのですが……ただ、今まで当サイトはあまり央華関連のコンテンツが充実していなかったもので、それで気がひけてしまっていたという事情があるのです。
しかしながら現在、ちょうどホームページ内容見直し案を内輪で練っているところでして。央華のコンテンツについてもパワーアップを画策している次第です。(実は「もうちょっと内容のある央華ページになってきたらウェブリングに登録しない?」と、メンバーに相談してみるつもりだったのですが、そちらに機先を制されてしまいました。笑)。
他メンバーと相談して「やっぱりまだ登録とかできる段階じゃないんじゃない?」という結果になる可能性はアリですが(汗)…何はともあれ、お声をかけていただいてありがとうございます!

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)