TRA. BBS   

へんな夢
 投稿者:永盛綾子  2000年03月06日 02時02分

深夜の雷雨の中でソウルキャリバーのナイトメアとソフィーティアが戦っていて、なぜかナイトメアの方は馬に乗ってチャージ攻撃をする。
そしてなぜか自分がナイトメアである。鎧に雨が当たる感覚があって「リアルな体感ゲームだなあ」とか思っている。
細長い街路のような所で戦っていて、行ったり来たりして三回くらいソフィーティアにチャージを当てたのだが、そのへんは格ゲーなので相手は体力ゲージが減るだけで死んだりしていなかった(笑)。
んー、そんな変な夢じゃないですね。もっと変な夢だったら面白いんだけど。

そういえば、アイヴィーという名前は「イザベラ・ヴァレンタイン」のイニシャルI.Vをそのまま読んだだけだったのかという事に先日やっと気付きました。「なんで『イザベル』がアイヴィーになるねん!」とか思っていましたさ。
しかしイザベルってエゲレス人の名前じゃないよね。彼女はともかく、名前をつけた育ての両親はエゲレス人のはずだが。

>近会さま
では、お互いプレッシャーをかけ合うということで(笑)。こうして世界の均衡は保たれるのでありますよ…とゲド戦記を気取ってみる。
ところで急に気付いたのですが、近会さまはwinユーザーですか?ちょっと前に窓ユーザーのうみねこさんへ画像つきメールを送ろうとしたら、画像が開けないというトラブルが発生したのです。
TRA.のMakoto司令官(窓ユーザー)には何の支障もなく普通に画像メールのやりとりができたので、そういうものかな〜と思っていたのですが。私が思っていたより、窓と林檎の溝は深いようです。

>SENさま
やや、こちらでは初めましてですね。いらっしゃいませ。
央華革命の方では真能話に付き合っていただけて(笑)嬉しいです。
次のコミケには抽選落ちしなければ参加しているはずですので、よろしければ是非お立ちよりくださいませ〜。
あ、あと絵についてお誉めいただきまして嬉しいです(照れ)。
しかしあのギャラリーの絵はけっこう古いものばかりなので、今見ると恥ずかしいのが多かったりします(あんまり今も上達しとらんよ、という説もあり。ガーン)。

画材は、基本的に透明水彩を使っています。それなりに扱いにコツがいりますが、今は手に馴染んでしまってこれが一番です(現在TRA.のトップページに出ている絵は色鉛筆ですが)。

カラーインクは塗りに使ったことはありませんが、なんだか難しそうだなあという印象が勝手にあります。時間の経過で色が褪せやすいとか、印刷に出にくいとかいう話を聞いたことがあるような。
でも難関は乗り越えてこそですし、頑張ってくださいね!

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)