TRA. BBS   

おひさしぶり
 投稿者:ゆーこ  2000年04月10日 21時38分

ひさしぶりに掲示板に書き込みしますです。
・・・最近、生活ペースがうまくとれなくて、暇があるようでない状態。
とりあえず、今日から本格的に新生活なのです。

そういえば、先週の水曜日は映画ファン感謝デーで1000円均一だったので、名画座で「御法度」と「梟の城」の二本立てを見てきました。(ちなみにそこの映画館、次回はジャンヌ・ダルク、次々回はブレアウィッチ・プロジェクトをやるらしい。)
いや、「御法度」は良かったです。ぶっちゃけていえばホモの話だけど、さすが大島監督!別に私はホモもの見て喜ぶ趣味はないけど、面白かったです。私はどうも、男でも女でも「魔性の美女(美男)」というのに弱いらしい・・・
「梟の城」は・・・確かに面白かったけど、ちょっと私には物足らなかったかな?帰りに原作の小説を買って帰りましたが、小説の方が私は好きです。確かに映画は大筋はそのままなんだけど、キャラクターの心情やら背景が小説にくらべて分かりにくいのでラストシーンに「?」となってしまったのです。でも、映像はかっこよかった・・・冒頭、伊賀の里が襲われるあたりなんか妙に絵画的で綺麗でした。

>名探偵ホームズ
地元の某図書館のビデオコーナーに何話かLDがあったなあ。また見てみようかな。
そういえば、うちの大学図書館には「名探偵ホームズ」「ファンタジア」「驚異の小宇宙・人体」のLDがそろっておりました・・・誰の趣味なのでしょう、いちどお話してみたいものです。

>トレカ
ああ、TRA.メンバーが次々に陥落していく・・・
私は今のところ持ってないけれど、周りのみんなが持っていると寂しくなってしまうのが人情・・・あう。
ただ、私は昔からカードとかシールというのがそんなに好きではないんですよね。
というか、あまり好きでもないのに買って後悔したことが何度かあって、いつしかこういったものを買うのがトラウマに・・・

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)