TRA. BBS   



なんだか凹んだり浮き上がったり。
 投稿者:永盛綾子  2000年04月18日 03時49分

今は、藤原ヨウコウ氏とクサナギタクヒト氏のおかげでけっこう浮き上がり状態です。えへへ。

コミッカーズ、見てみました。
「青の6号」がめでたく終わったクサナギ氏…なんか本当に「上海丐人賊」の三巻目が出るようで、私は今から既に欣喜雀躍どころか狂喜乱舞状態です。
上海の続きが出るなら、たとえグランディア2のキャラデザがクサナギ氏でなくても許可!(←おい。)
発売日も決まってないうちからこれじゃ、発売された暁にはいったいどうなることやら。

あー、2巻が出たのはもう3年前になるのですね。その間にいったい何度「もう続きは出ないのか〜!」と諦めかけたことか。3巻が出ないと東風くんはあのまま永遠に危篤状態です、早くなんとかしてあげてください。
何はともあれ、「あの作品の続きを出すことはマンガ界に対する角川の義務だ!」と意味不明なことを心中で叫びつつずっと待ち続けた甲斐があったというもの。長かった忍従の日々もこれで報われるのね…(感涙)

さらに、今年はそれだけでなく画集も出るそうで。クサナギ氏が今年画集を出すと、なるとやはり青6の絵とかグランディアの絵とか、あと期待の朱雀王様の絵とか(笑)も収録されることになるのでしょうか。今から楽しみでなりません。

ところで今回のコミッカーズはなんだかクラシック系の絵がたくさん載っていて、開いてみて一瞬「何の雑誌じゃい?」って思いました(まあ普段のコミッカーズの傾向って知らないのですが)。
「リンダキューブ」のカナビス(田中達之)氏が、例によってすっとぼけた変ちくりんなブラックユーモア調マンガを描いていたのが面白かったです。

>SENさま
私もマイナーキャラ指向なので、その気分はよくわかります。「AKIRA」の4巻で、もう出番は無いのかと思っていた甲斐くんが画面に登場した時の嬉しさは今も忘れられない。
真能くんは近頃になってDC版やトレカでちょっと日の目を見るようになってきたことですし、まだまだ望みはありそうだと思うのです。央華オフィシャルキャラの中では彼って珍しいタイプのキャラですから、大事にしてくれるといいですねえ。
とりあえずは地道に応援しよう(笑)。

>トップページ絵
というわけでドリキャス版央華の真能くん。田沼氏のキャラデザは服とかが凝っているので、見ているとなんとなく描いてみたくなるものです。
キャラCGでは上半身しか画面に入らないので、服の裾の方のデザインはドット絵を必死で観察しながら「どうなってるんだー?」と半分くらい推測で描きました。ゆえにけっこうウソ入っているかも知れません。たぶん、服の裾の方の縁取りにも飾り鋲がついているんだろうなという気はするのですが…それを全部まじめに描くと、かなりうるさくなりそうだったのでやめておきました。

あれはたぶん、トリに懐かれてしまって「どけよ、邪魔だから…」とか言いつつもほっといてるんだろうな〜という絵です(笑)。

>ぼ〜みんさま
TOP絵、こんな感じでちょくちょく変えられるといいなあと思うのですけど。
描いてある動物がウサギとかリスじゃなくて鳥なのは、単に私のシュミだったりします。ははは…

>みやさま
そういえばTRA.のキャラじゃない絵をトップにするのは初めてです。永盛がトップ絵を描くようになったのは割と最近ですので。赤系のキャラは、苦手と言えば苦手なんだけど描いていて楽しい…。
とりあえず、みやさまとSENさまにウケてもらえたようなので幸せ(^^)

>近会さま
>TRPGできない時の方が意気込みが深い
あ、そういうのわかりますねえ。セッションできない時間が長期になると、だんだん「次は何をやってやろうか」とか邪悪な陰謀を練っている自分がいたりしますよ(GMでもないのに)。

絵、ちゃんと収容できたようですね。良かった良かった。
とりあえずラップくんは前から一度描いてみたかったのですが、カラーで描いたのは初めてだったので楽しかったです。
グランディアのキャラは、自分で描こうとするとディテールが細かくてたいへんだったり面白かったり。ラップって、あれ冷静に見るとけっこう変な格好(爆)してると思うのですけど、クサナギ氏の絵だとなんとなく納得してしまうのが不思議。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)