TRA. BBS   

ビバ黄金週間!
 投稿者:永盛綾子  2000年05月06日 02時52分

3日には、長らくお預け状態になっていた央華封神のセッションを遂行することができました。いやあ、かなり禁断症状が蓄積されていたからなあ。とっても楽しかったです。
現在、身内メンバーはTRA.サイトの改造…もとい改装に向けて暗躍奔走獅子粉塵(←字が違う)しております。しかし更新担当はいまだに行方不明らしい。3日のセッションには出ていたような気がするんだが??はっもしかしてあれは生き霊だったのかもしれない、六条御安所みたいに。

そうそう。セッションのついでに、GMから「封神演義」の13巻と14巻を借りました。
竜吉公主が天導さんという構図はもう自己内で定着しているけれど、14巻表紙の竜吉公主のソデまわりのデザインが「神機世界エヴォリューション」のリニアに見えるのは私のバロックなのか?(笑)

にしても、レフトミラージュみたいなイっちゃってる耳長くん…もとい王天君ってかわいいですねえ!一番最初にコンビニで13巻の表紙を一目見た瞬間から「あ、たぶんこいつは私のツボだな」という直感があったのですが、予想に違わず。ヤバげな見た目の割にはけっこうまともなキャラなのがいい。
しかしこの子、ポップンミュージック2のMZDというキャラに激似。
あと張天君(紅砂陣の人)も好きだなー。人間のカタチをしていないところがポイント高し。風吼陣のセミさんも好き。頭悪すぎるところがステキであります。このへんのデザインはパンツァードラグーン?

「蝉玉×土行孫いいじゃん派」としては、二人が草原でお昼寝している14巻の扉イラストがお気に入りだったりして。

>クトゥルフ
クトゥルフは、噂はさんざん耳にしていますがまだやった事はありません。なんでも、「早く狂った奴が幸せ」なゲームだとかなんとか(笑)。
おやじの多いパーティっていいですねえ、しみじみ…(←おやじキャラ好き)

>演劇
そういえば私の場合、中学・高校・大学に入る時に毎回「次は演劇サークルに入るぞ!」と決意していながら、けっきょく何故か一度も果たしたためしがありませんでした(^^;)
SENさま、演劇サークル頑張ってくださいまし〜。

犬夜叉は、ポスターやパンフレットがかなり耽美(というのも、写真を撮っているのが「ABYSS」とかで有名な野波浩氏)なのですけれども。見終わった後からそれを見たら、「絶対こういう話じゃないよな…(苦笑)」と思ってしまいました。漫画的なドタバタの雰囲気は、それこそ高橋留美子女史の作品にかなり近い感じがします。

私は原作をほとんど知らないのですが、演劇を見ると原作の方もなんとなく気になってしまいますねえ。ていうか弥勒って、原作でもあんなキャラなんだろうか(笑)。

きのう実家でご飯を食べた時、今までに描いたイラストを持って行って親に見せたら、父親が針山の絵を見て「これは中国系のキャラだな?」と言っていた。
すごいぜオヤジ、針山を見て中国系だって一発でわかった人はあんたが初めてだ…。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)