TRA. BBS   

頭がずきずき…
 投稿者:永盛綾子  2000年05月13日 03時46分

二日酔いではなくて、風邪です(だから夜更かししてないではよ寝ろ)。しかもこんな時間まで何してたかというと、ガメラ3のビデオを見ていたんだったりして。昨日渋谷に行ったせいで急にガメラ3が見たくなるベタな自分に苦笑。
あまりにちゃんと人が死んでる映画なので「渋谷のごみごみした雑踏に辟易した後これ見ると気分いいね〜」なんていう悪い冗談もちょっと言えませんな。爆風で人間が塵のようにふっとんでくよ…。
しかし最初の怪獣映画たる「ゴジラ」が凄惨や恐怖を描いたものだったことを考えると、怪獣映画はここまで来たか、というよりは最初の地点に戻ってきただけなのかも知れない。
やっぱりあのゲーム作家の兄ちゃんはいい味キャラだなあ。あのあからさまな嘘っぽさがかえってリアル。

そういえば近頃の怪獣映画の都市のシーンでは建物が怪獣の背丈を越えている場合が多いですが(建築が高層化したからね…)京都って規制のために高い建物がないのですな。そのため、往年の怪獣映画を彷彿とさせる「燃えさかる都市を圧して聳える怪獣」という古き良き(?)構図に久しぶりにお目にかかれた気がします。

今ポカリスエットもしくはステビアを買うとおまけで涼しげなデザインのクリップ(形4種類×3色)がついてくるのだが、なんとなく二本目を買ってみたら、ついてきたおまけが前に出たのと色も形もまったく同じだった。その悔しさを晴らすため、近頃クリップのためにポカリを重点的に買っている自分を発見。はっ、踊らされているよ!
…しかし今日の昼は、また既に持ってるのとまったく同じヤツを引いてしまった〜。がく(トレカと違ってなまじ袋の上から色や形を伺うことができるだけに、持ってるのと同じのを掴んでしまうとダメダメ感倍増)。ところであれって、マンボウ型のだけ妙にバネが硬くないですか。

>ストレイカーさま
いらっしゃいませ、こんばんわ!(いや、もう「おはようございます」かな?)
余所ではたびたびお会いしますね(^^)
央華のページは、そのうちショートリプレイなども載せていきたいなあと考えているのですが…あっその前にドリキャス版央華のコンテンツが未完成なので早く作らなければ。
ともあれ今後とも宜しくお願いいたします。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)