TRA. BBS   



よっしゃ!
 投稿者:永盛綾子  2000年05月18日 02時27分

白子スイホウ釣れたよ!かくなる上は今度こそワンスイを拝んでやるのだ〜。
…って、逃避行動によりつい「ガラージュ」でカエル釣っている自分発見。ああいかん、こんな事している場合じゃないのに!
いろいろ忙しくて、「ぴあ」を買ったりビデオ借りたりしても何も見ないうちに有効期限が過ぎていることしばしばな今日このごろ。

>しらかばさま
…は、もしかして私の趣味ってバレバレですか?(苦笑)
目つき悪いキャラも好きですよ〜、ははは。あと髪は長くない方がいいなあ。って、そんなことまで誰も聞いてないって。
ジャンプの連載、今度見てみますね!近頃の鳥山明氏と言えば、ヒデヨシみたいな態度のでかい猫が宇宙人を追い返す…という筋の読み切り話を雑誌で読んで、けっこう面白かった記憶があります。

>渡部ばんりさま
いらっしゃいませ!よそでは真能兄さまデックについてのアドバイスをいただき、感謝することしきりであります。しかし私は、真能だけでなく朱雀王に対しても盲目になっている気がする…。
TRA.の編集係を努めているMakoto司令官は、弦生くんのファンなんですよ〜。でも彼女が実際にデックで使っているのは瑠螺ねーちゃん。もっと慣れたら長嘯で組んでみる予定だそうです。

>ミサキ御前
>渋谷
いやガメラってゴジラほど身長高くないし、長いシッポで迫力の演出ができるわけでもないし。ゴジラにできなくてガメラにできるのは「飛ぶ」ことだからねえ(戦闘機のコクピットから、すぐ横を飛ぶガメラの横顔がアップで見えるシーンは良かった…)。必然的に、高層ビルが林立するような地形ってガメラに向かないのかも知れない。
そういうのと関係あるのかも知れないけど、やっぱりゴジラとガメラは映画の中心にある物がちょっと違うような気がするなあ。ガメラの方が、怪獣そのものより周囲の状況に力点を置いているような。

…うーむどうも私は怪獣映画の話になると意外に語りが入るタチであったらしい。

>マークシティ
もしあの映画にマークシティが出ていたら、高さを生かして「下の方に光線がぶち当たって折れ、逃げまどう群衆の頭上にゆっくり倒れてくる」という演出になると見たよ(笑)。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)