TRA. BBS   

真×明推進月間
 投稿者:永盛綾子  2000年05月28日 19時06分

↑勝手に設定するなっつうの。
守る者があるから強くなれるんだっていうシチュエーションはやはり浪漫です。がんばれ真能!(限りなくまちがってる?)

>SENさま
真能&明鈴+高論の組み合わせは、相性がいいというよりもはや基本ですねえ。よし、これを双蘭山霊玉洞トリオと名付けよう(だから勝手に名付けるなってば)。
あとはこれに朱雀王が加われば、「陰謀伏線系仲良しテトラフォーメーション」の完成ですな(そのセンスの欠片もないネーミングはなんとかならんのか…)。

>男の方がやりやすい
気持ちはわかる気がします、私もどちらかというと男キャラやってる事の方が多いタチですので。
女の子キャラって、地でやっても問題がない分、特徴みたいなのを作りにくいような気がするのです。たまに女の子やる時には、なんかヘンな特徴をわざとくっつけてみないと気が済まないとか。
あ、ばばあキャラっていつかやってみたいですねえ…

暗い過去っていうのは、TRPGのお約束みたいなものでしょう。そもそもTRPGのPCというのは、設定からして社会一般の枠から外れたアウトサイダーである場合が多いですし。
それにしても央華のPCは…全体的に暗い過去率高いですねえ(笑)。暗い過去を遠慮なく作れるあたり、やっぱり央華っていいルールだなあと思ってみたり。ヘン?

異種族は楽しいですよね。私はあまり妙な異種族が出てくるルールで遊んだことはありませんが(妖魔は異種族っていってもそれがデフォルトだしなあ)、やはり思い返してみると異種族率高いかも〜と思います。
ダンジョンマスターで一番好きなキャラはゴスモグとヒッサーだったり、ドラクエ5では子供を酒場に放り込んでその分馬車にモンスター満載してたり(できる事なら主人公も外して完全モンスター旅団にしたかった)。
一番最初にTRPGやった時のキャラがエルフだった事からして、予定運命だったのかも知れませぬ。

ちなみにTRA.内では、Makoto司令官はヒューマニスト(と称してアンチ異種族派の意)を公言しているのでありました。そういえばとり氏が異種族使ってるところも見たこと無いな…。
ぢょん君は異種族フリークです。バケモニストを自称しています。ていうか彼は昔からヘンなものが好きなだけと見た。違うですか?

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)