TRA. BBS   



そういう時は・・・
 投稿者:あおい魔剣  2000年05月31日 21時10分

■いちはら様
>推理モノで頭の悪いキャラは。。。
こういう時の解決法の1つとして。ウチの自他ともに認めるトップロールプレイヤーの先輩は、
「本当にどうしようもないほど頭の悪い」キャラクターを演ります。演りながら、そのキャラ
にちょこちょこと妖しい素振りをみせてゆき、皆が考えに詰まった時に颯爽と正体を顕して
事件を解決に導きます。
「前段階での情報収集のロールプレイ」など難しいですし、何よりマスターがノリで許して
くれそうな人じゃないと出来ませんが(笑)
(ウチはロールプレイ重視ですから・・・)

ちなみに、前回のセッションが正にそれでした。
ノーン=ダックレーといって、名前の通りの駄目シーフ。
表の顔は浮浪者。「俺はなぁ、こう見えても昔は・・・」と
クダをまきつつ酒ビンを手に酒場を
うろついてまわり、戦闘時には割った酒ビンでもって相手ににじり寄る・・・。
裏の顔は正体不明の高レベルシーフ(?)
どうやら謎の改造手術を受けて体型変化するらしい。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)