TRA. BBS   

ああっ反応語が色々(笑)
 投稿者:うみねこみゃお  2000年06月01日 13時30分

あるのに不精しておりましてお久しぶりです〜。とかいってたらたら
メモ帳で書いている間にSENさんにカキコ越されている(笑)
ので少々入れ違い気味&カブリねたがるかもですが失礼します。

>SENさん
>ゴーストハンター
私も何回かやった事あります、パーセンテージダイスで分かりやすい
ので結構好みなルール、ですが、歴史疎い私には結構辛い世界観
(1930年代のヨーロッパ)でもあります(苦笑)あと、「恐怖判定」が
せっかく作ったキャラをいつぶち壊してくれるかドキドキでした(笑
ダメ男探偵さんですか・・ちょっと気になっている私・・<冴えない
人は基本的にちょっとツボ入るらしい
私がやったのはモルガニア・ルーフィード(モーリィ)という24歳の魔女です。怪しい人を
やる筈が気づけばパーティ1の良識人になっていた・・

よく考えると今までの自キャラ、パーティの良心率90%↑かも知れま
せん(笑)

>ぼ〜みんさん
SWで1年を洗脳ですか(笑)いずこも同じですねぇ(笑)私の場合TRPGとのなれそめは
フォーチュンクエストという小説で存在を知り、興味を持った所友人の兄の友人にツワモノが
いらして、それで高校入学と同時にスタートしたのでした。やはり学校は偉大だ!(笑
今は全然できなくてPBMに逃げましたが・・TRPGの面白さには敵いませんな。

>いちはらさん
>推理モノで頭の悪いキャラをしている場合わざと外す
ああっうらやましい・・私の場合格好良いキャラをしたくてもPLの
脳味噌の限界があってムリなので(T▽T
交渉とかもヘタなので、技能でフォローさせてくれるマスターだと
とても有り難いのですが、演技としてのRPGも大好きなので
困ったところです(^^;

>異種族アンド異性キャラを演じる比率
私の場合も結構高いです。生来の「異生物好き」もありますが
異種族は、鳥坂さん仰る通りある程度の色眼鏡がかかるというのが
最初ラクチンですので・・SWで人間で自分的面白いキャラというのはかなり
難しくて。何回も同じキャラでできるなら愛着がわくかも知れませんがウチはあんまり
ひとつのルールを長々やったことはないので、最初のインパクトがないと自分で
楽しめないとゆー・・
却ってある程度ルール的に性格が決まってくれる方が思いもかけぬキャラができたり
して楽しいです。一回だけやったセブンフォートレスではダイスで性格が決まるので
「小心者だけど戦闘時は元気爆発」なキャラになってたな・・

あと異種族が一杯あるルールはメンバーのラクガキをするのが楽しいので好きっす。
ああ、アドヴァンストウィザードリィ、別冊がないとできないなんてっ・・・
(買ってから気づく)

異性率も高いですね・・やっぱり地すぎて面白くないからでせうか。
といってもPLが女らしいというわけではなくむしろ逆なのでご注意
って何言ってるか自分。

弦生さんはリプレイではひどい扱いだそうので見ておりません(笑
小説も立ち読みで済ましましたが(おいおい)。というかリプレイは
立ち読みしたくても見かけなかったのかも・・何のルールでも
リプレイとなるとかなり発見率少ないですね、巷の本屋。
また神戸は三宮の「ギルド」に行きたいなぁ・・でも金欠。

>ひまいさん
>バナー
いや、こちらこそ言いだしっぺが申し訳なく・・(土下座)
ウチにも下されば嬉しいです〜♪と言っても更新は爆遅いのですが。

では」今回は失礼をば。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)