TRA. BBS   



ちょっと前は
 投稿者:永盛綾子  2000年06月09日 02時16分

おまけでついてくるクリップ目当てでポカリを重点的に買っていたのですが、あれ以来どうもおまけに弱くなったらしいです。
唐突に、今ペプシについてくる「ペプシマンボトルキャップ・アクシデント編」なるものに心惹かれている模様。販促ポスターを見る限りでは15種類あるのですが、どれも全身から情けなさのオーラを怒濤のごとく発散しておりましてかなりいい感じ。袋から出した途端に笑ってしまうバカバカしさがよろしいです。
(このペプシマンの天中殺的な不幸ぶりを見ていると、なんとなくギュゲスを思い出すのは何故だろう…)

それにしてもこれ、全部集めようと思ったらかなり大変でしょうねえ。ポカリのおまけのクリップの時と違って、袋の上からだと中身がほとんど判別できないし。
共同戦線を張ってくれる同志、いませんか?(笑)

>渡部ばんりさま
TRPGやる時に男性キャラの方がやりやすいっていう女の子は、けっこういるみたいですね。逆に女性キャラの方がやりやすいという男の人はさほど多くないような気がするのですけれど(もちろんいることはいますが)。
これは男性と女性の妄想力の質の違いなのか?(同人界では女性比率が通常より圧倒的に高いという参考事実有り。)それとも、cRPGの主人公は男性である事が多いから、もともと女性は「男性キャラにさせられる」事に慣れているのか?
個人的には、「地のままでないプレイ」の方が面白いので男性キャラにしている事が多いです。だって地のままでプレイしても普段と同じで面白くないじゃないか〜。

声と言えば、リプレイ取りの過程で気付いたのですが。自分の声は、男性キャラやってる時と女性キャラやってる時で無意識のうちに微妙に高さが変わっています。

>弦生くん
あ、リプレイ版の弦生くんで特筆すべき事といえばアレがあったではありませんか。カワセミくんのパパになるというイベント。
懐かれて困っているようでいながらも、なんとなくパパ意識を持っている弦生くん…というのはほのぼので良かったです。
ドラマCDは聞いたことが無いのです〜。犬扱いですか…(苦笑)

JGCでコスプレですか、いいですね。弦生くんのコスプレですか?でもあの長髪黒服は、夏場だとなかなか根性が試されそうな(^^;)
夏はコミケで燃え尽きてしまうためJGCって行ったことが無いのですが(それどころか去年まで存在も知らなかった)、なかなか楽しそうですね。

>長嘯制限
む〜、またもや(苦笑)。本来のルールすらちゃんと覚えていないのに、その上あれこれ修正されると何がなんだかわからなくなりそうな初心者でありました。

>真×明
あの真能くんも、誰かを大切にするという気持ちを知ることができるのでしょうか?っていう所がこのカップリングの最大のツボだと思うです。(おお、冷静に読むとなんて恥ずかしい文章だ。)
ついでに彼女をめぐって悠季くんとケンカなどしてくれるとさらに良し。なんか自分の中では悠季vs真能という構図が定番化している模様。性格正反対な赤毛少年対決。
電撃の缶詰に載っていましたか、それはたぶんかなり前のですね(笑)。自分ではそういうのに載ってるのを一度も見たことが無いのですけれども。

召鬼デックで餓無獅を入れようとするのはどう見てもやはり愚の骨頂であると永盛は諦めたらしい…せめて五遁でないとなあ。雨宮氏のイラストが好きなのですが、どうもデック編入優先順位の低くなりがちなカードが多いような気がします。
(餓無獅って、イベントの効果を自分で打ち消して点数稼ぎのみに使う以外にはどうやって有効活用できるんだろう?)


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)