TRA. BBS   

自宅の冷房が
 投稿者:永盛綾子  2000年07月02日 03時12分

最強設定にしてもかけてないのとほぼ変わらないので、「この調子では真夏になったらどうすればいいんだ!」と、ここ数日かなりリミットブレイクな感じだったのですが。
それを速見さまに愚痴ったところ
「それ、フィルター汚れてるだけなのでは?」
「そう言えば、アパート来てから一度もフィルターの掃除してないや」
てなわけで昨日一念発起してフィルターを洗い(そりゃもうスゴイ事になってました)、乾かしてからセットしておもむろに運転!したら…
おお冷蔵庫のように冷える冷える(笑)。うんうん、こういうのを求めていたのですよ〜。でも昨日までうだるような暑さだった部屋が涼しいので、自分の部屋じゃない場所にいるようでなんだか妙に優雅な気分。

>ぢふ問題
ああ、頼りない自分の認識の替わりにきちんとフォローしてくださったお二方に感謝であります。
PNGはどういうものなのかまださっぱりわかりません。GIFがどうして軽くなるのかという原理はよくわかるし、JPGの軽さと画質の関係というのも使っているとなんとなく納得できるのですが。

>あおい魔剣さま
ペプシマンの壁を二つに割ってそっと覗いてみると中には宇宙が…
とかいうパターンの話ってよくあるような気がします(笑)。
あ〜、自分は揃わないのがあとその壁だけなんですよね。よりによって一番欲しかったのが一番最後になるとは。
ひとまず壁は、袋の外からそうと知れるのが唯一の救い?でもコンビニに寄るたびに前列のボトル数本を必ず調べているのですが(やっぱりイヤな客)、いまだに一度も壁に遭遇した事がないです。

とりあえず今回のボトルキャップシリーズは、かなりペプシの売り上げを稼いでいると思う…。身近でも集めている人をけっこう見かけるものです。

>ミサキ御前
そこそこ涼しいうちはあまり皆冷房をかけないけれど、温度と湿度が一定ラインを超えるとあちこちで冷房をかける家が増える。するとその家から排出された熱気のせいで外気温が上がる…
というような原理で、暑くなる時には急に暑くなるものなのではないでしょうか。
だいたい冷房というのは別に熱を無くしているわけでなく、ある場所にある熱を別の場所に持っていく(しかもその行為自体がさらに熱を発生しているので、総合すると熱の量はむしろ増えている)だけですから考えてみるととても不毛です。でもだからと言って、今さら冷房ナシの生活はできないですしね〜。都会人の悲しき性。

新刊の編集会議というか何というか、バカ話しかしてなかったような。
ていうか、休日出勤あがりのサラリーマンが何故にA4版のバーチャロン設定資料集×2冊と「宵闇眩灯草紙」の2巻をさりげなく持ち歩いていたりするんでしょう。とり氏のことですが(カスタムデータ入りビジュアルメモリの持ち歩きは許可)。

「宵闇眩灯草紙」の2巻といえば、今巻は話がだいぶわかりやすくなった感じですなー。私は虎くんの活躍より、無力で気弱ながらも独自の存在感を築き初めている京太郎くんに注目。
ところで八房龍之助氏って男性なのですかね。今まで女性作家だと思って疑っていなかったのですが。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)