TRA. BBS   

遅レスすみません!
 投稿者:永盛綾子  2000年08月08日 02時57分

入稿はいちおう終わりましたが、相変わらず当日に向けてばたばたしているTRA.の面々。
永盛は今のところ、会場で展示する特大サイズポスターの原稿を描いています。久々の力作になりそうなので乞御期待。別に大手願望は無いけれど、島端に配置されるとレイアウトの計画が立てやすくて助かります。だよね、御前?(笑)

>高峰あすかさま
こんにちわ!もちろん忘れてなんかいませんよ〜。
そちらのサイトにもちょくちょく遊びに行っているのですが、最近は掲示板への書き込みはご無沙汰しています。またそのうちにレストランへ伺いますので、その時は邪険にしないでやってくれとコックさんにお伝えください。

バロック屋といえば、占い屋さんってなんとなくバロック屋っぽくないですか?高峰さまってバロック屋に向いていそうな気が勝手にしているのですけれども(笑)。

BLAM!は、「バロックっぽい漫画」という話になると必ずタイトルの上がる定番作品ですね。私はちょっと雑誌で絵を見たことがある程度なのですが、確かにあの漫画の中に創造維持が突然現れても、何の違和感もないだろうなという気がします。
BLAM!の絵って上手いんだかそうでないんだかよくわからない絵だなーと思っていたら、作者の方はもともと建築方面の出なのだそうで。それを聞いてなんとなく納得した感じでした(や、あの絵はぎこちなさも味のうちだと思うので、ここでの「上手い」はイコール「良い」という用法ではないです)。

バロシン。
客観的に見れば「もう少しシナリオがあった方がいいような」とか「本編バロック知らない人にはお薦めしかねるかな…」とかいう印象ではありますが。
それはそれとして、個人的にはなんだかんだ言いつつけっこう楽しんでるような気がする(笑)。
今だから言えることですが…私は最初にサタマガで前史を読んだ時、あまりいい印象じゃなかったのです。でもバロシンをやっていたら、前史の世界もこれはこれでだんだん好きになってきた感じ。
タスクっていい味キャラだな〜と今頃気付きました(笑)。

>うみねこさん
>バロック漫画化
については賛否両論さまざまな意見があるようですが。
私の場合、(上でも書いているように)たまたま前史があまり好きでなかったので、その時点で既に「これは自分の好きな『BAROQUE』の世界とは別物なんだ」と自分を納得させる事に慣れてしまったような気がします。
だから今バロシンやコミック化などいろいろな展開が出てきても、やっぱり本編とは別物として納得しているというか。それによって自分の中にあるBAROQUE本編の印象が浸食される事はない感じですねえ…。

>10巻記念対談
あー…あれを収録したのはもう数年前のことになるので、今読み返すとけっこう「ヘンなこと言ってるな自分」とか思うですよ(苦笑)。
でも未熟は未熟なりにその時の考え方であるわけですし。拙い意見であっても、たまにはああいう形で残しておくことも無意味ではないんじゃないかな、という気はします。
そのうちにまた、ああいう感じの対談をやってみたいなあという希望はあるのですが。きっと今やったら、あの頃とぜんぜん違う事しゃべったりするんだろうな(笑)。

フライヤ、リクエストでアルか!
ううむ、自分としてもいつか必ず描きたいものだクポ〜。でもとりあえず真っ先にイラスト仕上がりそうなのは、フライヤでもワルツでもブランクでもなく、まさか自分でも最初に描くとは思わなかったあのキャラになりそうなのじゃ。
というわけで、そっちの方も仕上がった暁には見てくれれば幸いなのである!まあとりあえずは個人ページを更新しないとどうにもならないっスけどね。
なんか語尾がちゃんぽんになってるけど気にしないでほしいずら。熱血〜!(と猛スピードで走り去る)

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)