TRA. BBS   

鉄巨人
 投稿者:永盛綾子  2000年08月20日 01時45分

すみません、レスはまた明日の夜にでも書きます〜。どうもエラーが頻発するなあ。

今日は、もう見逃してしまったものと諦めていた「アイアン・ジャイアント」が実家の近くの映画館でやっていたので見に行きました。
……うわああああ映画館で見て良かった〜!
ポンコツ調ロボットに弱い永盛にとっては、まさに猫にマタタビのような映画でした。もうどうしようってくらいに泣ける泣ける。近頃どうも以前より感動泣きしやすくなったようで。
全体的には、原作版ナウシカのオーマを主役にして「ハリーとヘンダスン一家」をやったらあんな感じかしら〜という映画でした。
「巨大ロボの食料が鉄屑」とかいう懐かしさ満載のお約束なシチュエーションの数々がいい味を出しております。アナログ調ながら映像の質もさりげなく高いし、何よりもジャイアント君が可愛くてもうしょうがない〜。それとなく救いのある終わり方だったのも良かったなあ。
しかしナイーブなジャイアント君もいいけど、戦闘バージョンの化け物じみた禍々しい姿にもそそられる物があるですねえ。えへへ。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)