TRA. BBS   

ああそうでした(苦笑)
 投稿者:永盛綾子  2000年09月09日 08時16分

今週号のファミ通に記事が載っていました。12月上旬にワンダースワンカラー本体と同時発売だそうで。ソフトと本体同梱で一万円くらいのセット販売があるそうですが、本体と合わせて一万円ならそりゃ買っちゃうだろうなあ。
写真を見たところ、画面も全体的にリメイクされている模様で(ファミコンの画面とはタテヨコ比率が違うそうですから)。戦闘シーンに背景がついているのを見て「半熟英雄みたいだな」というのが第一印象でした。でも黒バックの戦闘シーンも悪くなかったと思うんだけどなあ。

そして何と言っても、2の迷物というべき殴り合いの日々が戻ってくるのでしょうねえ…(笑)。あれが無かったら2ではないですもの、と断言。ついでに成長バランスまで昔のままだったら大笑い&侠気200%を感じますが、さすがにそれは無いだろう。
そしてまたミンウはアルテマのために無駄死にするのだな(禁句)。でも私は2のシドにまた会えればそれで満足です。ふふ。

とりあえずPS2とかなんとかのソフトより、今一番気になっているゲームはこのFF旧作移植版だったりします。
(それにしてもPS2のソフトって、ほんとに燃えるものが無い…。ほんのちょっとでも「買ってもいいかな?」と思ったのは今のところグラディウスくらいです)

>FF9の旧作ネタ
今回はかなり、旧作を知っていると「おっ!」と思う箇所が多いですね。「旧作ファンに媚びてる」という実もフタもない言い方もありますが、少なくとも自分は単純に楽しかったり嬉しかったりしたのでOKと思います。
ついでにFFタクティクスからの引用も多いのですが、なんだかんだ言いつつFFタクティクスって比較的マイナー作品であるらしい。個人的にかなり好き&名作だと思うので、これはちと残念なところです。「レーゼの風」とか「ウイユヴェール」とか「労働7号」(←ディスク4のトレノのカードスタジアムにいる対戦相手)とかはFFTからの特別出演だったり。
「労働7号」はFFTでは味方ユニットとして参戦する鉄巨人のキャラなのですが、それを知っていると、FF9の労働7号が「鉄巨人のカード」ばかり使ってくるのを見てニヤリとできようってものです。

あ、そういえば以前に「さすがに半熟英雄からの特別出演はないだろう」と書きましたが…一つだけあったではありませんか!あの、ゼネロとベネロとゲネロを当てるミニゲームが(笑)。
っていうかクロノトリガーにも同じミニゲームありましたけど。

>ブルーフォレスト
人呼んで「青森」というあれですか。私も、ルールそのものは知らないのですが「よくわかる本」だけかなり前に読んだことがあります。
個人的には、「自分の残り寿命があと何年しか無い」と知りながらプレイするというルールが印象に残っています。そして回復呪文を使うと寿命が縮むのだったような(寿命に関するルールは央華にもありますが、央華の場合は残り寿命がどんどん伸びていくので、その点はかなりブルーフォレストと印象が違いますね)。

以下どうでもいい事。今週号のジャンプの「シャーマンキング」に出ていたアレは…天使銃?(笑)
銃弾の形まで似てましたぜ。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)