TRA. BBS   

せっかくの三連休も
 投稿者:永盛綾子  2000年09月18日 01時55分

雨で艶消しの感あり(苦笑)。まあ家でうだうだするのも、それはそれで悪くないものでありますが。
今日は気まぐれでマニキュア塗りつつ、「この作業って何かに似てるな…」と思ったらプラモデルの塗装であることに気付きました。溶剤の匂いととろみがそっくりでして。
透明マニキュア切らしてる時にタミヤの接着剤で代用しても、何も不都合ないんじゃないだろうか?逆に考えると、プラモ用塗料ってマニキュアの除光液で落ちないのかしらん。…などと、オタク女は所詮バカなことを考えているのであった。

>極楽蜻蛉嬢
うんうん、君はあの四体のカオスできっと感動できるに違いないと思っていたのです。自分も、四枚の鏡のイベントで四人の守護者がちょこっと出てきた時に「あ、こいつらカオスだー!」と喜んでおりました。
感動と言えば、自分はかつて2Dの絵で見て「すごいデザインやなー」と思っていたヘクトアイズが3Dになった時にけっこう感動していましたよ。ボムも。

で、どーでもいいけど早くクリアしなさい(笑)。

>リンダ
あのゲームではいろんな鬼畜プレイが可能ですが、アイアイを牧場で養殖して肉や装備品にするほどキングオブ人間失格な行動は無いだろうと思うです。
猟犬かわいがってますかー?自分は趣味的にワシが好きなので「ゲド」という名前をつけて贔屓していましたが、おバカで無鉄砲なのには閉口させられました(自分の方が弱いのに相打ち攻撃仕掛けるなよ…)。
けっきょく総合的に一番使えるのはオオカミですね。

今週の一言:「兄ちゃん、見てくれ!俺たちの愛のパフォーマンス!」
平和ボケのネクって好きだ…。

>紅崙公主さま
モイスはヘンな所にいますからねえ。と言いつつ、自分は攻略データベースに頼ってしまったなんて口が裂けても…(言ってるってば)。
「アレ」っていうのはあれのことだと思っていたのに、ハズレだったのか。ちぇ。

9のエンディングは個人的にはなかなか好きですけれども(途中で一瞬「またFF7と同じパターンのエンディングなのかー!?」と思いましたが。予想に反し、それなりに決着のついた終わり方になっていたので安心しました)。
しかしジタンとガーネットより某隊長カップルの方がラヴラヴだった気がするのは気のせいか(笑)。何にせよフライヤさんが幸せそうだったので良かったなあと。
「君の小鳥になりたい」の台本が読んでみたい今日この頃です。あのお芝居の中のブランクの役回りって、かなりいい味キャラだよなあ…。

>FFT
ストーリーを読み返すモードがないと、あれはどうしょもないですね。いいゲームだとは思いますが、歴史の苦手な人にはお奨めできないかも。
でも話を進めるのに疲れた時は、ゆっくりとアラズラム先生の話を聞くのも悪くないものでありました。
ついでにあのミニゲーム…「エナビア記」にはまって本編の進行が数日停止したのは自分だけではないと信じたいです(ウイユヴェールも良かったけど、こっちの方が個人的に燃えていた)。

>味方巻き込んでホーリー
最終ボス戦のNPCのアルマが、どう条件設定しても必ず標的に含まれるような動き方をするんですわ…(涙)。けっきょく痺れを切らしてアルマごと撃ってしまった極悪なお兄さん。
そういえばクラウドを救出するおまけシナリオで、勝利条件が「クラウドの救出」である事をすっかり失念したままハイト5ホーリーを唱え、その標的に彼がしっかり含まれていた…なんてヘマもやったことがあります。ははは。

>さまよえるオランダ人
あ、そういえば確かに。出版社とかは忘れてしまいましたが、同じシリーズでアーサー・ラッカムや東逸子さんが絵を描いているのもありましたね。図書館で見たことがあります。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)