TRA. BBS   



つける薬なし
 投稿者:永盛綾子  2000年10月11日 02時03分

温泉旅館で優雅に疲れ落とし…
じゃなくってTRPGセッションなど敢行して余計に疲れを溜めてしまうのは、こういう人種のビョウキみたいなものでしょう。央華のセッションをやりました。
今回は初の死人(さあ誰でしょう?)が出るわ徳は減るわ、普段使っていない頭をいろいろひねったような気がします。その割には、普段頭を使っていないだけあってロクな行動ができなかったのが悔やまれますが。
や、実際のところ央華の戦闘バランスってあんな感じでOKなんじゃないかな。

今さら明るみに出た事実ですが、TRA.メンバーのほとんどは「ファイブスター物語」を読んでいるのですな(読んでないのはぢょん君くらいか)。
ついこの前に10巻が出たので、そのあと久々に9巻を読み直してみたら、10巻で「?」と思っていた多くの事柄について既に9巻で伏線が張ってあったことに今さら気付きました。あはは。
内輪では「永野護は、デコースが黒騎士になるエピソードを描かずに済ませるつもりなんじゃないか」という説が囁かれていましたが、予想に反してちゃんと描いていましたねえ。
「あとでデコースとスパークの間に子供ができるんだよ」とゆーこちゃんから聞いた時には「なぬー!?」とか思いましたが、それもよく見たら9巻の巻末付録にちゃんと書いてありました。で、その場合襲ったのはどっちなんだ(笑)というのがTRA.内で憶測を誘っています。永盛はスパーク攻めと見た。

>ひまい雑用天使しうにんさま
ワダエミの衣装展をご覧になったのですか、それは羨ましいなあ。いつ頃に開催されていたのでしょう。
マントといえば…映画の中では、プロスペローがマントをまとった途端にマントの色が青から真紅に変わる、というシーンがあるんですね。そのために色違いのマントが作られたそうで。あのシーンはなんだかとても魔法っぽくてドキドキしました。
ギールグッドは老骨も老骨、あの映画を遺作とする心構えで望んだほどのお歳だったそうですが…素敵な爺さんっていいですね。えへへ(←おやじ趣味)。

そういえば「御法度」はロードショーで見逃し、レンタルで出たら必ず見ようと思いつつ、結局まだ見ていません。いかん、借りてこないと。

>近会さま
その節はどうも失礼いたしました(苦笑)。
そうですね、添付で絵を送っていただく時には事前に教えてもらえるとより良いかも知れません。
今後ともどうぞよろしくであります(^^)

>紅崙公主さま
そちらの「クロブタテイ」との相互リンクもできたことですし、これからもお付き合いくださると嬉しいです。
ところで…公主さまってとても素敵な絵を描かれる方だったのですね!そちらへ遊びに行って「おお♪」と思ってしまいました。
綺麗な女の人はもちろん、ごついおっさん…もとい男の人もきちんと描いているのがいいなあと思います(またしてもおやじ趣味的発言)。

絵といえば…私の場合は完全アナログで描いたものをスキャナで取り込むか、線だけアナログで描いたのを取り込んで加工するか、もしくはマウス絵(笑)という感じです。なにぶんタブレットを持っていないものでして。
今トップページに出ている絵は、ノート用紙に描いた絵を取り込んで色付けしました。
紅崙公主さまは、どんな画材を使ってあの絵を描かれているのでしょう。水彩ですか?

スキャナ買うのですか〜それはいいですね。私も、「本格的にCGやる気はないけどWeb画像の取り込みをいちいち他人にやってもらうのも大変だし…」と思ってスキャナを買いましたが、いざ買ってみたらかなりお役立ちな感じで満足しています。
やっぱり自分の手でできるかそうでないかというのは、ずいぶん違うなあと思ったりして。

>とり氏
わしゃ別にフテ寝はしてませんて。だいたい朝の9時といえば、起きたばかりの時間ではないですか。そりゃ確かに「窓撲滅〜」とかはほざいていましたが。
かな変換って少数派なのですな。一度身につけば、かな変換の方がずっと気分爽快に打てると思うんだけどなー。

>ミサキ御前
そういえば御前は舞台系の人でしたね。
以前にミラノのオペラ座を冷やかしに行った時、その手の時代ものの衣装がたくさん展示されていて面白かったです。古びて黄色くなった「シンデレラ」のドレスなんていうのも、なんとなく過去を偲ばせるものがあっていとあはれ。
衣装や服飾についてはいろいろな本も出ていますが、やっぱり宝飾とかと同じで、実物にしかない迫力みたいなのは本では伝わって来ないですね。

>ファミリアー
そもそも、「そこらへんの動物を捕まえてファミリアーにしているだけ。支配が解けたら動物はもとの野生に戻る」という設定からしてかなりユメが無いと思うんですが(苦笑)。
私は最初、ファミリアーって異界みたいなところから召還してきた「動物の姿をしているけど動物でないもの」と、そんな感じのイメージだったんですよ。なので、上記のような設定を知った時にはかなりがくっと来たものです。ははは。

そういえばうちの母親が「魔女の宅急便」を見て、「生まれた時からキキと一緒だったらジジは13歳なわけで、猫の13歳っていったらもうかなりの爺さんだよね」と言っていたのを思い出しました。
あの時は、「きっと、魔女とずっと一緒に暮らしていると猫にも魔女の魔力が移って、普通の猫とは違う猫になるんだよ〜」とかなんとか言っていた気がします。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)