TRA. BBS   

よそさまBBSからの聞きかじり情報。
 投稿者:永盛綾子  2000年10月21日 02時49分

央華新ルールブックの発売が来年一月以降に延期されたそうです(苦笑)。うむーなんだかなあ。
まあ…発売中止にさえならなければそれでいいのですけれど…
ちなみにTRA.内輪では、新ルールブックの表紙絵は田沼氏という予想が現在有力。
この前の旅行先セッションの時にしみじみ思いましたが、やっぱり央華のルールブックは一冊になっていた方が圧倒的にいいと思います。どの情報がどの本に載ってるか把握できぬ。
あと旧ルールブックって意外と記述があいまいで解釈が別れる表記が多かったので、その点が改善されていることに期待。

ところで唐突に、ドリキャスの「エターナルアルカディア」を買ってしまいました。いや使用期限が10月27日までのツタヤの500円クーポン券を持っていたことに気付いてしまい、今ほかにツタヤで買いたいものも特にないしなあ…と、直接のきっかけはそんなところだったりするのですが。まあ、バハムートラグーンによく似た世界設定とヒロインの名前(笑)が前からなんとなく気になっていたのは事実。
ところで「空賊」という言葉の発明者はやっぱり宮崎駿氏なのかしらん。

そういえば10月に入ってクイズの〆切が過ぎたので、TRA.リプレイ本の央華&妖魔キャラのプレイヤーをもうばらしてもいいのかな?解答を送ってくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
ちなみに永盛は、央華セッションではアイカをやっとります。エターナルアルカディアのヒロインの名前が気になるのはそのせい(笑)。

>紅崙公主さま
GM続きですか、それは大変ですね。と言いつつTRA.でも、近頃マコト司令官が連続GM状態になってしまっています。私も「央華のGMやってみたいな」とかは思っているのですが、なかなか都合がつかないもので。
シナリオ集や他のサークルのリプレイを読むとGMをやりたくなる現象、というのはありませんか?

>マウス絵
マウス絵は、あの不自由な感じが面白いですね。少ない色数で足したり削ったりしながら描くのが、なんだか粘土細工やっているみたいで妙に楽しかったりして。あと、版画みたいな仕上がりになるのも悪くないと思います。
スキャナはやはりお役立ちのようですね。私も、実際に買うまではこんなにこき使う…もとい活用するとは思いませんでした。

>死の舞踏展
そうそう、最初に話を聞いた時から「なぬー!それは是非行かねば!」と思いつつまだ行っていないのです。ポスターに使われている版画からして前から知っていた絵だったので、見てみたいものです。
西洋美術館の公式サイトに行ってみたら「講習会のご案内」なんていうのがありまして、「講習会?もしかしてその講師というのはあの人では…」と思っていたらやっぱり予想通りでした(笑)。

>ひまい雑用天使しうにんさま
ああっ、忙しさにかまけてメールのお返事を書いていなくてすみません。うらん君によそでダウンロードしたバロックおやつを振る舞おうとしたのですが、さくっと帰られてしまいました。
妄想博もいよいよあさって(と言うか厳密には明日)になりました。今回は自分ではサークル参加しませんが、当日に雨が降らないといいですね。紙モノを扱うイベントだけに。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)