TRA. BBS   

さっきまで
 投稿者:永盛綾子  2000年10月27日 00時58分

ガメラ2をビデオで見ていました(劇場公開時に一回見たものの、どうでもいいような些末事だけがひたすらに印象的で、あとの内容はほとんど忘れていた…)。
で、あれはボランティアの駆除業者ことガメラが、雑草とアリを無償で退治して去っていく話です。
数年前に見た時は特に何とも思わなかったですが、今見るとあの「ガメラと交信する女の子」って、ただのイっちゃってる人以外の何者でもありませんな。
あと、主役の女の子のために奔走するNTT職員のメガネ兄ちゃんがポイント高いです。彼氏未満なところが泣かせる(ていうか女の子の方は、むしろ自衛隊の軍人さんに惚れてたように見えるが…)。
スタッフロールで「スペシャルサンクス」の列の中に「すすきののおねえさんたち」というのがあるのがむちゃくちゃ気になります。一体何があったんでしょうか、追求しない方がいいかも知れません。

ちなみに上で書いている「些末事」というのは、主人公の部屋の本棚にゲド戦記が置いてあること。
ビデオでよく見ると、他にもハヤカワの青背とか「銀河鉄道の夜」(あ、この本私の実家にあったのと同じ版だ…)なんていうのもありますねえ。

ゲームの方は、エターナルアルカディアをぼちぼちと進行。
ヒロインのキャラデザの第一印象が、髪型のせいで「封神演義の蝉玉?」という感じだったのですが…見れば見るほどやばいくらいにそっくりです。投擲系の攻撃するし、左手にグローブしているし。
もう一人の、おとなしい系の女の子はいまいち好きになれません。
船どうしで砲撃戦をやるのがなかなか楽しい。
それにしても目下のところいちばん「いい味だなー」と思ったキャラがデ・ロッコ提督…というのは…なんか自分の感覚に首を傾げなくもないですが(笑)。あの人の横についている副官さんの苦労人ぶりがなんともいえぬ。

>どいっちさま
ご挨拶が遅くなりましたが、いらっしゃいませ!今のトップ絵はあまり手がかかっていない物なのですけれど(←自分で言うな)、楽しんでいただけたのでしたら幸いです。
委託についてですが、当方のTRA.もあまり委託販売とは縁がないもので…うーんちょっと有用なアドバイスはできないかも知れないです(^^;)
一般的には委託販売と言えば、友達のサークルさんの所などに置かせてもらう事が多いみたいです(お金が絡むことなので、トラブルにはくれぐれもご注意を…)。
あと、サークルとしてイベント参加できない人のために委託販売スペースを設けている即売会もありますね。
でも個人的意見としては…せっかく自分たちで作った本なのですから、やはりここは直接サークル参加して自分たちで売ってみるのが一番楽しいと思いますよ。
学園祭とかって、ただ遊びに行くより自分で何か企画する方がずっと面白かったりするものですが、あれと似ています。やっぱり自分の手でお客さんに本を渡すのが、同人誌即売会の最大の醍醐味ではないでしょうか。

そちらのサイトにも遊びに行かせていただきました。トップの絵がエキゾチックな感じで素敵ですね。抑えた色調と植物のラインから、なんとなく花札の絵柄を思いました。
相互リンク完成ということで、どうぞよろしくお願いします。

>とり氏
というわけで、ギュゲスであるところの鳥坂氏は「人間失格」の刹矢であり「駄仙」の針山少年である。
…と、本人の断りもなく漏洩してみたりして。
栄光と賛美とは限りなくギュゲス・刹矢・針山の一つの人格にあれやアーメン。これを三位一体の秘蹟といいます(←大嘘)。
などとバカなことを言っとる場合ではなくて、そろそろコミケの当落通知までそう遠くなくなってきましたね。どうなることやら。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)