TRA. BBS   

うーむ。
 投稿者:永盛綾子  2000年12月12日 18時53分

唐突ですが、実は明日からしばらく旅に出る(…なんだかな)予定なのでどうもばたばたしています。
行き先はイタリア、27日頃に戻って来る予定。コミケにはしっかり参加するつもりでいるあたりがなんとも。
冬コミに落ちたついでに飛行機まで落ちませんように…

近況。久々に本屋のマンガ売場に行ったところ、山田章博氏の「BEAST OF EAST」の二巻目が!ちょっと前に出たイラスト集もまだ買っていないのでどちらを買おうか迷いましたが、結局「BEAST」の方を買ってきました。
一巻目ではまだ悪ガキっぽい雰囲気だった主人公が、今回えらく色っぽいあんちゃんになっていたのがなんといっても印象的でした。しかも世界観は順和風なのに、飛行服&ゴーグルとは…ええなあ。
(近頃気付いたのですが、どうも私は飛行服フェチの気味もあるらしい。)

あと、なぜか「週刊世界遺産」にはまりつつあったりして。(近頃よくある文化っぽい内容の週刊誌の一種です)「週刊美術館」とかはそれほどでもないのですが、このシリーズはなんだか新しいのを見かけると全部欲しくなってきます。今度モン・サン・ミッシェルの号を買ってこなければ。

>紅崙公主さま
公主さまの所は当選したのですね、おめでとうございます〜。
よろしければ遊びに行きますので、邪険にしないでやってくださると幸いです。

>ぬいぐるみ
いいですよねぬいぐるみ。この季節には特に。
私はどうも、造形がリアルでマニアックな感じのするぬいぐるみに弱いです。先日上野動物園に行った時もまた余計なものを買いそうになったのですが、その時はあまりお金を持っていなかったのでかろうじて誘惑を逃れました。

>TRPG・やったらおしまい
と言えば、央華で厭魅と巫蠱のダブルクラスというのもツラくないでしょうか。どっちか片方だけでも、オプション系がかなり強力なのに。
なんでこの2クラスがわざわざ組になっているんだろうと時々思います。…余ったからくっつけただけ?

>KALLENさま
ボタンとかコザクラは、小型インコとは言えショップで見ているとかなり声が大きい気がします。でもこのへんのインコは、とても微妙な毛色があってきれいですね。
キバタンなどの白色オウム系は人によく慣れやすいそうで、私もあるショップでとても人なつこい子を見ました。人間にぺたーっとくっついてきて、まるで鳥じゃなくて猫みたいな甘え方なんです。可愛かったなー。

KALLENさまの所の近くには、キバタンやコンゴウのいるお店があるのですか?素敵ですね。
私の家の近くにもヨウムのいるお店があります。
ヨウムって色は地味だし顔もいわゆる「可愛い」顔ではないですが、よく見るとなかなか愛嬌がある鳥なのではないかと。マニアックでしょうか。

>川辺智さま
スペース当選&ホームページ一周年、おめでとうございます〜。
今回、央華サークルはどうも落選が多い感じですね。でも来年の夏には、ルールブック改訂版発売の影響と相まって央華サークル数がきっと増加!
…するといいな…(弱気)

>でぃ〜のさま
今回は惜しくも抽選落ちしてしまいましたが、出す予定だった新刊(央華リプレイ2巻)そのものは5月頃までに発行しようと画策しております。
そして来年の夏には、央華リプレイの3と、あとソードワールド猫屋敷リプレイの続きをええ加減に出したいところですねえ。
あ、美紗樹御前によればコミケの委託コーナーにいちおう申し込みをしたらしいですが。そちらの方の詳細については御前からいずれ報告があることと思います。

>みやさま
今後の新刊予定については、上記のような感じで央華に力を入れていきたいと思っております。央華リプレイの場合は3巻目にならないと全キャラが揃わないので、3巻目から参入予定の変化キャラ・曄舜を早く登場させてあげたいな〜という思惑があるのですが。

原稿に追われる忙しさのあまり「落選してくれたら楽なんだけどな〜」と秘かに思いつつも、いざ本当に落選してしまうと意外とがっかり…というパターンは、同人者にとってはお約束みたいなものでしょう(笑)。
お互いに、夏はまたスペースが獲得できるといいですね!

冬コミに落ちたついでに飛行機まで落ちませんように…
ではでは、行ってきます。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)