TRA. BBS   



下の
 投稿者:紅崙公主  2001年01月09日 11時15分

イタリア旅行の話を読むと、強烈に旅行に行きたくなります。
金〜!
全てはそこに集約されるのでした(笑)。

>未亜子
気づいて頂けましたか!
描いてる自分ですら途中で「これ誰だ」とか思ってました…。

>死の舞踏
ケーテ・コルヴィッツの絵は流れ…というか、動きがありますよね。
瞬間を捉えたような絵も。
私はそういったところが結構気に入りました。
ちょっと名前は忘れてしまったんですが、ヘビースモーカーの死…だとか何だとかいう絵が、可愛かった覚えが。後は、階段横に貼ってあったり、パンフレットにもあった切り絵が良かったです。あの笛を吹いている姿から、ハーメルンの笛吹きを連想させられました。そういう狙いがあるのかもしれませんが…。

中世のものは、今よりももっと死が身近(死亡率が高かった?)という感じがあって、そこが良かったと思います。近代のものよりも生の感じがしました。

>旅行
実は、私去年アイルランドに旅行に行ったんですよ〜。
アイルランドも良い人が多くて、旅行から帰ってすぐは私もコンビニとかでにこにこしてたりしました。
今も割と治ってません(笑)。
ちょうど法王が挨拶をしてらっしゃる時にいたんですね。
しかし、アイドルのコンサート状態とは…(笑)。
見てみたかったです。

イベント、次はお互い取れていると良いですね。
こちらこそ、次はお伺いしたいです。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)