TRA. BBS   

あー…
 投稿者:永盛綾子  2001年01月25日 03時15分

SFC版WIZ5をクリアしてしまいました。やっぱりあの、ラスト近辺の謎解きの文章がむちゃくちゃ好きです。
「私は全ての悲しみの痛みであり、全ての愛の歓びである」なんて、かっこええよなあ。
さて、これからはパーティを鍛えてララにでも喧嘩を売りに行きますかな。

ところで、コンビニで売っていたチョコエッグのオフィシャルブック(ウミネコ幼鳥フィギュア付き)をつい買ってしまいました。オマケでついてくるカレンダーの絵柄がすごく楽しくて、畳の上で笑い転げることしばし。
このオフィシャルブックに短編マンガがついてるんですが、作風に微妙にあさりよしとおテイストを感じるのは気のせいでしょうか?いや別に、絵が似てるとかそういうのではないのですが。

>ウリブールさま
こんにちわ、お越しくださってたいへん嬉しいです。サイト開設とのことでさっそく遊びに行かせていただきました。本当に素敵なサイトで、感動することしきりです。
棚の中にとっておいて大事に食べる飴玉のように(←どういう喩えだ)、ブックマークしておいて少しずつ大切に見ていこうと思います。
URLをご紹介してくださって、本当に有り難うございました。近いうちに、当方の個人ページからリンクを貼らせていただけると幸いです。

>うみねこさん
あ、罠の解除に失敗した時のメッセージについては、実はまだ試していないので知らないのですけど。
呪文を唱えようとして途中でキャンセルした場合の「おおっと!」が無いのですよ。
(無いというか「おおっと!」じゃなくて「オット!」て言うんです。本当にどうでもいい違いに過ぎないのですが、どうも許容できない…)

「おおっとで済む場合か!」と言えば。
今回のプレイで初めて気付いたのですが、SFC版の5ではプリーストが仲間の蘇生に失敗した時に「おおっと!」のメッセージが出やがります(笑)。
あんた、仲間が灰になったりロストしたりしてるのに「おおっと!」じゃないだろう(しかも盗賊ならまだしも、プリーストが言うセリフか)。

それにしても、「バカな子ほど可愛い」というのがあれほど実感できるゲームも他にないものです。

>極楽蜻蛉ちゃん
おう、ドリキャスですか。でもあれ、君がはまりそうなソフトってあるのかなあ…。
私はいちおうグランディア2のためにと思って買ったのですが、いまだにグランディア2をやってないという事実が(それよりは、オラタンとギルティXのためにドリキャスを買ったものの遊んでいる暇がぜんぜんない鳥坂氏の方が気の毒だな)。
まあセガは、下手にハードに固執して「いいゲームを作っても遊んでもらえない」状態になるよりは、どんな場に移っても面白いものを作り続けて欲しいものです。

さしあたっては、パンツァードラグーンの続編をだな…(←まだ言ってる)。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)