TRA. BBS   

レスです。
 投稿者:永盛綾子  2001年02月01日 02時27分

>ミサキ御前
いちおうセガは否定しているみたいですけどね、ドリキャスの生産中止。
現段階ではPS2よりもドリキャスの方がソフトのラインナップは充実していると言われますし、もうちょっと何かこう「将来性」みたいなものを感じさせる要素があると良かったのかも。ビッグタイトルの続編がドリキャスで出るとか、そういうの。
関係ないけど今欲しいソフトはPS2とかそういうのと無関係に、ワンダースワンカラーのFF1復刻版(まだ入手できてない)および「せがれいじり」なんですが。

>紅崙公主さま
ウィズはいろんなものの原典になっているので、知っていると面白いと思います。
今なら、「アヴァロン」が2倍楽しく見られるという特典も!(笑)
…まあそれは冗談としても、いまだにFC本体が健在というのは稀少ですよ〜。羨ましい限りです。
私の所では何よりコントローラーがやばくなってしまって、使い物になりません。
ボタン裏に入っているゴムパッドはもともと消耗しやすい部品なのですが、交換用部品の入手も今では困難ですし(2コンのコントローラーから移植する手はとっくの昔にやってしまった)。

>ファンタシースターオンライン
何かと話題になっているようですね。近頃はゲーム関連の情報をあまりチェックしていないので詳しくは知らないのですが、私もちょっと興味はあります。
でもオンラインゲームはなあ…バーチャロンの時にちょっとやりましたが。確かにすごく楽しいんだけど、接続料とか接続料とか接続料とかが…。

>どいっちさま
ドリキャス買ったばかりとは、それはなんとも(苦笑)。
しかしセガも、PSOが出てドリキャスが盛り上がるか!?という矢先にこの発表…。いかにもセガらしい要領の悪さというか不器用さというか、を感じてしまいます。
ところでRPG系ゲームを二つ同時進行というのは、けっこうなテクニックではないでしょうか?私は系統の違うゲームの同時進行(アクション系とRPG系とか)はときどきやりますが、RPG系二つを同時進行しようとすると、どうしてもどっちかがプレイ中断状態になります…。
あ、でもテイルズとウィザードリィは、同じRPGと言っても傾向が違うからまだいいのかな。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)