TRA. BBS   

先日ようやく
 投稿者:永盛綾子  2001年02月17日 01時27分

夏コミの申し込みも済ませたことですし、あとは幸運を祈るばかり。
実はTRA.には「サークルカットに靄夏を描くと落選する」というジンクスがあります(今までに2回描いて2回とも落選)。で、ジンクスに屈するのも癪なので今回も懲りずにアイカを描いてみたのですが、これで次の夏に落選したら今度こそあいつのせいと確定ですな。
本の製作の方は現在水面下で進行していますので、しばらくはサイトの更新が停滞する(いつものこと?)かも知れません…

>紅崙公主さま
>コントローラー
そうですね、うちでは兄がシューティング系をよくやっていたのでよけい消耗が早かったのでしょう。
駄目になったパーツは移植作業によりみんな2コンの方に回されてくるので、最終的には2コンの方は「持って振っただけで入力が入る」というどうしようもない状態になっていました(笑)。

>ファンタシースターオンライン
あ…聞いた話によると、あれの接続料ってバーチャロンの時と同じなんだそうです…(1分10円・テレホ使用不可)。
バーチャロンの時はまだアーケードで遊ぶ時の出資を考えると耐えられなくもなかったのですが、オンラインRPGでその接続料はちょっとやってられんな〜と、その話を聞いた時に思ってしまいました。
あの時にも「学生なのにとんでもない額の接続料請求が来てしまってどうしよう」というケースが頻発していましたが、PSOではさらに深刻な事態が発生しているんじゃないだろうか…

FF9の攻略本は、いまだに出ていないみたいですね。
私はよくわからない所はネットの攻略サイトで調べましたが、やはりああいうのって本の形になっていないといまいち利用しにくいものです。聞いた話では同人でアルティマニアを出している所があるそうなので、次のイベントの時にはちょっと見てみようかな?と思っています。
見たことないサブイベントがまだいくつかあるみたいなんだな…

>でぃ〜のさま
おお、そういえばもう15000ヒットでしたか。
これもひとえに、よく見に来てくれる皆様のお陰ですね。今後ともよろしくお願いいたします。
DCは、サイズがさほどかさばらないのであまり邪魔にならないのがいい所かも知れません(でも本体が小さいかわりにコントローラーのサイズがでかい)。

>みやさま
どうもこんにちわ!中国の旧正月は、確か1月24日だったみたいです(今年買ったカレンダーにはなぜかその日付が載っていました)。
あらら…みやさまのところのDCは壊れてしまったのですか。「PSが壊れた」という話は世間でよく聞きますがDCやSSが壊れたという話はあまり聞かないあたり、やはりみやさまとセガのハードとの相性が良くないのかも知れないですね。

そう言えば先日、安倍吉俊氏の「Lain」の画集を買ったところ…巻末の壮大なる「初期不良年表」に思わず苦笑してしまいました。頻繁に初期不良に祟られているらしいというのは以前から知っていたのですが、まさかあれほどとは…。

>杜若さま
近頃はときどき暖かい日があるかと思うと、急に寒くなったりもしますね。「三寒四温」とは良く言ったもので、私はまだまだコートが手放せません。その点杜若さまはお元気そうで、羨ましい限りです。

これから試験なのですか、頑張ってください!
私は試験というものに縁がなくなってもうしばらく経ちますが、生涯のうち一番まじめに勉強したのは大学受験の時でも卒論の時でもなく、小学4〜6年生の時だったと断言できます(笑)。
それ以降は、あんなにちゃんと勉強した記憶ってないなあ…。

よろしければまた遊びに来てくださいね。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)