TRA. BBS   



ひさびさのレスを一気に書くのは
 投稿者:永盛綾子  2001年04月23日 01時24分

外来の方にとって読みづらくていかんようなので、ひとまず近況のみ。レスはまた後ほど書いていきますね〜。
どうも近頃、「一ヶ月がものすごいスピードで過ぎ去る病」であるらしいです。ああああこんなことじゃいかんいかん。

末弥純氏の新しい画集が発売されましたね。前の画集の発売からさほど日が経ってないような気がしますが、これは今まで仕事量の割に画集が出ていなかったことから来る反動なのでしょうか。
明日あたり買って来ようかと思っています。うう、現在ただでさえフランドル派展とアールヌーヴォー展の誘惑を前にして緊縮財政ぎみなのに…。

央華封神の新ルールブック、入手しました。
本文イラストが一枚もないのが、何やらとっつきにくい印象のルールブックだなあ…というのが第一印象。文庫版のイラストの再録とかいうのは不可だったのかな?
ともあれ、現在あちこちと拾い読み中です。変更された所をしっかり把握しておかないと。
TRA.のリプレイ本では、おそらく6話目あたり(って発行されるの一体いつだ…)から新版ルールに対応した内容になると思われます。濁業値という概念が新規導入された事については、セッション最初からの値を計算していけばOKかな〜という感じ。
しかし…「パーティ中で最も技能値合計が高いキャラは、セッション終了の時点で濁業値が増える」というルールが追加されましたが、とするとアイカってかなりやばい事になってそうな気が(笑)。
「最高の技能値と最低の技能値の差がパーティ内で一番大きいキャラは濁業値が増える」というのもあるので、こっちは義徳くんあたりがひっかかりそうです。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)