TRA. BBS   

祝!四羽目のトキのヒナ誕生!
 投稿者:永盛綾子  2001年04月24日 01時53分

↓詳しくはこちら。
http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/toki/index.html

しかし、おととしの5月に生まれたトキがもうお父さんなのですねえ。この調子で少しずつでも増えていって欲しいものです。
アホウドリだって一時は10羽くらいしかいなかった所から1000羽に増えたんだ、がんばれ!

末弥氏の画集、買ってまいりました。
私は「雷の少女シェクティ」の口絵で好きだったのが一枚ありまして。それが前の画集には収録されていなかったので「今度のには入っているかな?」と思っていたのですが、やっぱり入っていなかったようです。
もしかして、ご本人としてはあの絵はお気に入りでないのだろうか。
しかし画面の作り方というか構図の雰囲気としては、どうも前の画集の方が全体的に良かったような気がするなあ…。単に趣味の問題かも知れませんが。

>極楽蜻蛉嬢
なんだ、君はオンラインアルティマニアもう知ってたのか。早く教えてくれれば良かったのに(笑)。

エニックスの出版物は全体的にあんまり好きじゃない感じがあったんだけど…
ドラクエ2のゲームブックは割とよくできてるなーとか思ったら、著者が健部伸明氏でしたな。
ドラクエ2のゲームブックと言えば、それ以前に別の出版社から出てるのもあったのですが、こちらはさらにマイナーであると思われます。

>どいっちさま
オンラインアルティマニアについては、極楽蜻蛉嬢がフォローしてくれた通りです(笑)。
ただあれはあれで便利なのですが、やっぱり紙媒体での攻略本は欲しい気が…。

>あおい魔剣さま
中村博文氏と言えば、前々から「あの人は一枚のイラストを仕上げるのにどのくらいかかるんだろう?」ていうのが気になっていたのですが。画集を見ると(予想通りというかなんというか)やはりかなりの時間がかかっているようです。
で、それがわかったのはいいとして、今度は「どのくらいのサイズで描いてるんだ?」というのが気になる今日このごろ。あの書き込み密度から察するに、原画はかなり大きそうな感じだけど…。
画集に原画サイズが併記してあればさらに良かったのですが。

基礎デッサンですか、なんだかんだ言ってもああいうのはけっこう楽しいです。デッサン力っていうのは基本的に、修練すればした分だけ上がるものですよ〜。
何にしても楽しい気持ちでやるのが一番ですね。「こりゃダメだなー」とか思いながら暗澹たる気持ちでやってると、往々にしてよけいダメダメな仕上がりになるものです。ははは。

>来芽杜若さま
えー白状しますと、実は私も杜若さまのHNってどう読むのかわかりませんでした(笑)。
なるほど「かきつばた」は漢字で書くと「杜若」なのですね。一つ勉強になりました。

アビシニアンというのは、細身でエレガントな感じの猫ですよね。いいなあ。
猫も好きなのですが、もうすでにトリを飼っているのでちょっと同居させるわけにはいかないですし(←それ以前にアパート住まいだ)。
私の自宅の近くには、いわゆる「青猫」っぽい雰囲気の猫がいます。どう見ても野良の雰囲気ではないんだけど、深夜や早朝に外に出るとたいてい路上で出くわす…。あれ、どこのお宅の猫なんだろう。

>PS2
そういえばFF10の発売ももうそんなに遠くはないですね。
しかしFF10は、個人的には…うーん…自分とゲームの好みの似ている人が絶賛してたりしない限り、すぐに買ったりはしなさそうな感じ。というかまだPS2持ってないですし。
いやそれよりも、FF2復刻版のWSC同梱版をコンビニで予約すべきかどうか迷っている今日この頃です。FF1が発売された時、同梱版を買おうと思いつつ結局逃してしまったからなあ。

…と、いいかげん長文になってきたので、今回のレスはこのへんにしておきます。
残りはまた近日中に。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)