TRA. BBS   



トキ人口、続々増加中?
 投稿者:永盛綾子  2001年05月17日 06時16分

前の書き込みであんな事を書いたところ、その後やたら順調に次々とヒナが孵化している模様。
いや、たくさんの卵が孵化しているのは喜ばしいことなのですが。こうポコポコ増えると、あとで名前を決めるのが大変そうだなあ(というか、実はトキって意外と増えやすい動物だったりするのか?)

先日、安倍吉俊氏の「ニア・アンダーセブン」という漫画を買いました。聞いた話ではTVアニメ化もされていたそうなのですがぜんぜん知りませんでした。うーん鈍すぎる。
脱力感満載のなげやりギャグの間にいきなり緻密なイラストが挟まってたりして、そのギャップがなかなかに楽しいです。あえて欲を言うなら、もっと続いてほしい気のする終わり方だったかな。

この前のTRA.の更新では、いつまでも工事中のままだった「DC版央華封神」のコーナーをやっと開設することができました。今頃になってDC版のコーナーを作ってニーズがあるのかとか、そういう不毛な事はなるべく考えないことにしよう。
他人にはあまり積極的にお薦めしないけど、私個人としてはDC版は意外と好きかも知れません(笑)。

ところで、よく見たら紅崙公主さまへのレスを書いていなかった…
大変失礼いたしました。まちがっても悪意からではありませんのでお許しを。m(_ _)m

>紅崙公主さま
央華封神新ルールブック、今はもう入手されましたか?
TRA.メンバー内での所有率は、現在七分の四という状況です。ところが…
グループSNEのサイトに掲載されている対談によると「付属のアンケートハガキを送るともれなくオリジナルシナリオがもらえる」というオマケがあるそうなんですが、身内メンバーでルールブックにハガキがついてたのはなぜか一人だけ。
「実はあのルールブックには当たりとハズレがあって、ハガキがついている本に当たらないとシナリオがもらえない寸法なんじゃないか?」などと邪推していなくもない今日このごろです。

>杜若さま
黄金週間は沖縄でしたか、いいですね!
以前に我々TRA.のメンバーで沖縄に行ったことがあるのですが、首里城よりは今帰仁の廃墟の方が面白かったとか、ジンベイザメとマンタを見たなーとか、思ってたよりホテルがゴージャスでびっくりしたとか、今とりあえず印象に残ってるのはそんな感じです。
沖縄の海っていうのは、本当に嘘っぽいくらいきれいな緑色(←ほめてる)なんですよね。
私は飛行機に乗るのは割と好きなのですが、一般的にはやはり苦手な人の方が多いのかな?
あと、空港なんかも好きです。中途半端というか「どこの国でもない」感じがいいです。

>動物
うちにいるのはいちおう大型インコですが、いまだにおしゃべりできません。
人が複数住んでいる家だと、人同士がしゃべるのを聞いておしゃべり能力が発達するのでしょうけど(でも、「うちのはおバカで〜」と言いつつも可愛くて仕方がない…というのが飼い主の常かも知れません)。
鳥の声とは思えないようなへんな音でごそごそ鳴いてることがあって、よく聴いてると可笑しいです。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)