TRA. BBS   

1人でも(〔以火行為爆炎 滅〕)
 投稿者:大橋賢一  2001年08月12日 06時52分

先日購入しました「駄仙遊撃録」、読了致しました。
央華はルールブック持っててプレイ経験もないというばかものですが(ガープスも実は同様)、きちんとした装丁や綺麗なイラストに引かれて(もちろん内容吟味の上)購入。個性の強い道士一同の冒険を楽しみました次第です。
キャラクターの皆さんもいーですが、イラストでのお気に入りは「遊撃録」1巻裏表紙の七星蝶刀。
サイズからいってとても攻撃/受けに+1修正の武器には見えませんが、そこが仙宝の仙宝たる所以なのでしょう(笑)。
あと1巻P95の4コマ、「瀕死の人間を放置する」というのは性別云々を抜きにしても濁業が増えそうですが(^^;)

で、少々余談を。
以前化血神刀のデータを見て、ふと「巫蠱にも武器仙宝があるんだなぁ」という感想を持ちました。
そこでふと便利そうだと思い付いたのが、「通常の口訣・導引で膏薬が刀身に滲み出る刀」。
もちろん命中しないと効果は及びませんが、素手で−3修正されるよりは遥かに楽なはずです。
ついでに飲み薬と同じ必要行使値で膏薬を作れたり、攻撃/受けに+1ボーナスがあったりすれば直接戦闘型巫蠱を作り出すのに大いに助けになるかもしれません。
……通常の巫蠱は回復役ですので、やや邪道かもしれませんが。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)