TRA. BBS   

遅レスですが。
 投稿者:永盛綾子  2001年08月30日 00時17分

>紅崙公主さま
その節は当方こそヘンな振る舞いになっていたかも知れず、失礼いたしました。
公主さまの絵っていいなあ…と思いつつ、「女ボスと盗賊団」のリプレイ本を楽しく読ませていただいています。
巻末に収録されているマンガも妙にツボにはまってしまいました。特に、1の巻末の「精霊」っていうのが可笑しくて(笑)。今後SWのセッションやる時、シャーマンがセンスオーラするたびにあれ思い出しそうです。

あ、指輪物語の文庫のこと、教えてくれてありがとうございました!
前に近所の本屋さんで平積みになっていたのと同じもののようなので、今度買って読んでみようと思っています。近頃はハリーポッターの影響(?)で、ああいう児童文学系のファンタジーが流行りみたいですね。

>大橋賢一さま
いらっしゃいませ!
「駄仙」のリプレイ製作はいろいろと目につきにくい所で苦労していたりもするのですが、楽しんでいただけていれば幸いです。でも今後はルールの運用をもっときちんとできるよう頑張りたいなあ…。

>「遊撃録」1巻裏表紙の七星蝶刀
あ、あれは実は星の名前の配置を間違えて描いてしまってるんです。
後から資料見直してみて「違ってるじゃん!」と気付いてかなりショックでした。2巻だか3巻だかのどこかに「あれ間違いでした」と書いておこうと思ったのですが、〆切でばたばたしているうちに、それすら忘れている始末。
ナイフの形をしている理由は…たぶん針山あたりの趣味…かな?真の理由は、私の悪ノリなのですが。

>「瀕死の人間を放置する」というのは性別云々を抜きにしても濁業が増えそう
そうですね、私も描きながら思ってましたが濁業増えるはずです(笑)。

>巫蠱
確かに、厭魅は割と体育会系なイメージがあるのに巫蠱の方はそうでもない気がします。
「通常の口訣・導引で膏薬が刀身に滲み出る刀」…ということは、金丹がしみ出るようにしておけば、切られたはずなのになぜか回復するアイテムが!などと一瞬アホなことを考えてしまいました(FFの「癒しの杖」みたいな感じ?)。
こういうアイテムを自分で考える時は、強さの加減が難しいですね。弱すぎたらせっかくの独自仙宝も有難味がないし、強すぎてもそれはそれでつまらないし…。
巫蠱の「吹丹煙管」についても、「実際に使ってみたら便利すぎるからあれは封印した方がいい」という意見もあるようです。

>杜若さま
閉会後、「そういえば杜若さまはいらっしゃってたのかな?」とちょっと気になっていたのですが、ちゃんと来てくださっていたとのことでほっとしました。良いイベントになりましたか?
新刊の感想は、送っていただければメンバー全員で参考にしますので。
ご面倒でなければぜひお願いします。m(_ _)m

>ぽくてさま
お盆特別企画のイラスト、拝見いたしました〜。楽しくて可愛い感じの絵でしたね!
そういえば1年くらい前から周囲と「そのうちディズニーランドに行こう」と言っているのに、それからいまだに計画実行できてない事を思い出してしまいました(笑)。
イタリアは親切な人が多くていい所です。行く前にいろいろ調べ物をしてから行くと、現地であちこち回る時にまた違った感慨があって楽しいですよ。(とは言え、本当に心に残るのは、ガイドブックに載ってなかった思わぬ出会いや意外な発見の数々だったりもするのですが…)
聖堂といえば、フランスの地方部の聖堂にも憧れを感じている今日この頃です。

>あおい魔剣さま
夏コミ当日はお疲れさまでした!
展示用ポスターは、閉会までに希望者がいなかった場合はどうせTRA.メンバーの家で死蔵されることになりますので…むしろどなたかに貰っていただけた方が、ポスターも浮かばれると思います。
今回のリプレイの2と3は本当に七転八倒して作ったので、温かいお言葉が嬉しいです。針山の小説は、私が極楽蜻蛉嬢に「ねー、央華の小説書いてよ〜」としつこくおねだりして書いてもらいました(笑)。

>プレイヤー当てクイズ
内輪から見て「このキャラとこのキャラが同PLなのはバレバレだろ」と思っていても、読者の方の回答の傾向はそうでもなかったりしたのが面白かったですねえ。
ロビーナ=緋縅=アイカという組み合わせは、自分で言うのもなんですが比較的わかりやすいかな?

>4巻
次もさらにドタバタな話になるはずですので、その折はまた付き合ってやってください。
でも4巻の前に何かがあるかも…(未定)。

>アキ様
あ、ダイスが詰め合わせになっているようなのをそう呼ぶのですね。ちょっと勉強になった…。
そういうのも以前に見かけたことがあるので、(美紗樹御前からフォローがありましたが)やはりハンズかイエサブに行ってみるのがいいと思います。
お探しの物、見つかるといいですね!

>ミサキ御前
昔はよく無意味にダイスを買いあさったりもしたものですな。
12面ダイスは形がきれいなのでつい買ってしまったけど、あれって我々の遊んでるルールだと使い道がないんだよね…。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)