TRA. BBS   

「手術料は3千万円だ!」
 投稿者:永盛綾子  2001年09月18日 07時56分

相変わらずブラックジャック中毒進行ぎみです。ただ、秋田文庫の復刻版は収録されている順序がめちゃくちゃ(執筆された順に並んでない)なので、そこがいまいちかな。
もう少しで全巻読み尽くしてしまうのが淋しい。まだ読んでいない名作があるというのは、実に幸せなことであります。
でもブラックジャック制覇してしまっても、まだ「火の鳥」が何冊も残ってるぞ。喜べ自分。

他に近頃読んで良かった本は、岩波新書の「ペンギンの世界」と、「クラバート」という児童文学系ファンタジーでした。(←これは「千と千尋」のパンフの中でゲド戦記と並んで言及されてたので気になって買ってみたのですが、とても面白かったです。さすがプロイスラーだ)

>紅崙公主さま
「駄仙遊撃録」の感想、どうもありがとうございます!
いろいろと考えさせられる貴重なご意見で、とても有り難いです。
サークル内の多くのメンバーに原稿を描いてもらえるのは、私としても楽しいですねえ(原稿を全部まとめる時、一番楽しみなのは「自分以外の人の原稿を読む」ことなので)。

プレイヤー人数といえば…今リプレイを取っているシナリオは、PCが二人しかいないのです。
ふだんTRA.でゲームをやるとPC人数が多くなりがちなので、これは割と新機軸というか。
ちょっと新鮮な発見があったような気がします。

>指輪物語
近所の本屋に買いに行ったら、最初の1巻と2巻だけが入荷していなかった!
…などと文句を書こうと思っていたのですが、レスが遅れているうちに入荷&購入できました(笑)。今、最初の方をちまちまと読んでいます。

ハリーポッターは、先日マコト司令官が「貸してあげようか?」と言っていたので、読んでみようかなと思っているところです。
映画版のハリーポッター少年は、瞳の色が妙に人工的な緑色だったのが印象的でした(や、本屋さんでポスターを見かけただけですけども)。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)