TRA. BBS   

FFクリーチャーズ
 投稿者:永盛綾子  2001年11月19日 19時44分

開封2つめにして、本命の「黒のワルツ三号」入手!ばんざーい!
ただやはり一番欲しいのはフルカラー版なんだけど、今回出たのはメタル版でした。うーむ、翼の造形のかっこいいこと(ほれぼれ)。
余談ですが帽子パーツを外した状態だとかなり笑えます。
ところでよく見るとこれ、箱に「Vol.1」と書いてある。もしかしてシリーズ化する気なのかフルタ製菓。

今日は宮部みゆきの「R.P.G」を読んでみました。
この本は前からタイトルが気になっていましたし(笑)、「表紙絵の選択が上手いなあ」と思って注目していたというのもあります(クレーの「R荘」という1920年頃の絵なのですが、こうして見るとこの文庫本の内容に合わせて描いたみたいだ)。

で、感想としてはなかなか面白かったです。
序盤はちょっと状況を把握しにくいですが、途中から急に読みやすくなる感じ。これは作中で経過する時間が短いことと関係あるのでしょう。
我々のように「ネットとTRPG両方やってる」という人種にとっては楽しめる本なんじゃないかな。
でも解説を書いている人は、タイトルの意味をやや誤解しているような…?

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)