TRA. BBS   



レスいろいろです(激遅ですみません)
 投稿者:永盛綾子  2002年01月06日 16時54分

>niwaEVO80さま
他のPLと対抗したりダイス振り合ったりするのは、これはこれで妙な面白さがあるものですね。
まあ「ボスの側近」はさすがにやりすぎかも…と思いつつも、この上なくベタな悪役風キャラというのを一度やってみたいという願望もなくはありません(笑)。
バラの花のついた犯罪予告送りつけて窓をガラス切りで切って侵入、去る時にはサーチライトの中を気球で遠ざかりながら高笑い…みたいな(それはいつの時代の悪役だ)。

>千と千尋
「センチ」という略称を聞いたことがあります。なかなか上手い。
この前のコミケでは、カオナシのコスプレを発見したのが収穫といえば収穫でした。

>学校
そういえば学園ものなどにはよく「風紀委員」という役職が出てきますが、私の行っていた学校には(中学も高校も)そういうものがなかったので、あれはちょっと未知の存在ですねえ。

>紅崙公主さま
あのトップ絵はもともと内輪メンバーのウケを取るために描いたのですが、面白がっていただけて良かったです(笑)。
PS2購入ですか、おめでとうございます。私は今までオンラインのRPGで遊んだ経験がないので、FF11が他のオンラインゲームと比べてどうなのかはよくわかりませんが。
なんとなく興味を惹かれるものはあります。

>ゲド戦記
著者は、アメリカのル・グィンという女性作家です。ハードカバー版は、岩波書店のですね。最初に出版された、一番基本的な版という感じです。
ゲド戦記は「魔法使いの活躍するファンタジー」と言ってもヨーロッパ風の世界ではなく、エキゾチックな雰囲気があるので、あのちょっと変わった挿絵がよく合っているような気がします。
(そういえば「そーかあの世界の魔法使いは要するに仙人なんだな」などと思ったりもしたっけ)

>イカのようなモンスター
あれが敵として何匹も出てくると、パーティメンバーがみんな「脳みそがちょっと変色した!」状態にされてしまって戦闘が異様に長引くので、イライラさせられた印象が強いです。
よく考えたら、混乱回避するアイテム装備させておけば良かったのに…。

>あおい魔剣さま
ゲド戦記はもとが「児童書」という扱いになっているので、読み直すにしてもさほどの苦労ではないと思います。言葉使いも難しくないですし。かく言う私も、もう何度も読み直しております。
2巻目をラブストーリーとして読むと、それはそれで面白い(笑)。
いや、本当はちょっと違うと思いますが。

クリスマスは普通にコミケ準備で死にそうになってましたが(普通か?)、コミケが終わった後はTRA.の皆で東京のミレナリオを見てきました。
打ち上げをやった場所がたまたま近くだったので、勢いで。
水色や紫など、ふつうイルミネーションでは見かけないような雰囲気の色が入っているのが印象的でした。

>冬の出費
それは惨敗というか大漁というか、微妙なところですね(笑)。
でも「買いまくるつもりで出陣したものの、あまり成果を上げられなかった」というのも虚しいものです。それを思えば今回は恵まれていたという解釈もアリかも。
私は今回は事前にサークルチェックをする余裕がなく、気になるサークルさんの所へ結局行かずじまいだったのが残念です。次の夏はもうちょっと出歩いてみよう…。

あ、えーと。バカをやったというのは。
Makoto司令官がチャイナドレス(しかも今回は羽根ショール付きでゴージャス感割り増し)を着てくれる予定だったので「共犯者がいるならやってみようかな」とか思って、会場でメイドさんっぽい格好をしていたのですが。
結果的にはまあ、司令官が不参加になってしまったわけです。ははは。

>トップ絵
あれは表と裏のギャップをわざと狙ってみました(笑)。
しかし絵を描いたのは私ですが、あの「12人の妹??」ってな感じの漫才を考えたのは鳥坂氏です。

>時羽 刹那さま
いらっしゃいませ!書き込み、どうもありがとうございます。
こちらもイベント明けはしばらく徹夜疲れが抜けず、寝正月という感じになってしまいました。
CatsPanicの13は、次の夏に発行できるよう努力していくつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)