TRA. BBS   

てすとはたいへんです(棒読み)
 投稿者:あおい魔剣  2002年02月05日 15時35分

ワンダースワンカラーにロマンシングサ・ガ。今年の冬は大きく負け
込みました・・・。まぁ、その分楽しんだっちゃ楽しみましたが。
あ、今更ですがよーやくついこないだコミケでファンネルこと後輩に
依頼していたTRA.の新刊をGetしてきました〜。ほくほく(w)
改定前と見比べなどしつつ楽しませて頂いておりますです。
次回のも期待しておりますね〜。

■永盛綾子様
風邪のほうは大丈夫ですか〜? こちらもつい先日死にかけたもので。
ただの風邪とはいえ、バカには出来ないものですね。お互い体調管理
には注意していきましょう。
(しかし現実問題として魔剣の場合、実は風邪そのものよりもそれを
 悪化させる元凶ともいえる部屋の汚さを何とかしなければならない)

>PC対PC
・・・うちでは日常茶飯事ですね(爆)
GMがスペオペルールのバトルロワイアルシナリオを用意するくらい
ごく普通に(?)PCvsPCの状況は起こり得ます。これもやはり
週1〜2回ペースでTRPGをする環境にあるからこそ、プレイヤー
が互いを信頼し合い・・・いや、むしろゲームとして割り切ってキャ
ラクター性を重視したロールプレイが出来るのでしょう。
のワリにはこないだ「央華やりません?」って聞いたら「あれは仙人
が最弱生物でスグ死ぬからダメだ」とか言われてしまいました・・・。
しくしく。央華やりたいです。

>略称センチ
うまいっ、その一言に尽きます(笑)

>ゲド戦記
あれ、児童書扱いなんですか? ワリにごっつかったけどなぁ。
むゅー。テストが終わったら図書館をあさってみたいと思います。
読み直して確かめねば。>ラヴストーリーとか(笑)

>バカをやった?
そ、それは是非とも見ておきたかったです〜。出来れば写真など撮影
して○し者に、ってそりゃ何か本来の目的とは違うっけ。次回もっ、
次回も是非何かやって下さい。夏は暑いでしょうから、メイド服はさ
すがにマズいでしょうね・・・水着、も危険・・・何が適当でしょ。
ともかく期待しています。ははは>永盛様&Makoto司令

え? フェチ? そんなことは無いですヨ。きっとたぶん(w)

>12人の妹???
なるほど、鳥坂氏が・・・納得です。
でも永盛さんが作った、と言っても信じたでしょうけど(えっ?)

>PS版タクティクスオウガ
ありゃりゃ。買っちゃいましたか。うーん、個人的にはその前に7日
発売の「HOSHIGAMI」などを勧めてみたかったのですが。
とはいえ、俺まだSS版のタクティクス投げっぱですね。やばやば。
★HOSHIGMAI HP
http://www.hoshigami.net/

ところでサターン用のAVケーブルと言いますか、サターンそのもの
がウチにゴロゴロと3台ほど転がってるんですけど(笑) よければ
通販担当様宛にケーブルごとまとめて送ってしまいますが、どうしま
しょう?

>セッション
TRA.掲示板の皆様と出来れば一度セッションしてみたい所・・・
ですが、残念ながらちょっと機会はあまり無さ気ですね。うー。でも
ねばぎぶあっぷ。気長にチャンスを待ってみます。

>ルールが把握出来ないのは齢のせい?
どうでしょう。ルール自体が煩雑なのかもしれません。
その辺りも含めて何とか・・・何とか作っていきたいのですが。

■紅崙公主様
何だかんだ言っても、SWって和製TRPGの中でお手軽でありつつ
それなりに複雑な駆け引きや数算処理もありいいゲームですよねぇ。
・・・でも負けないぞっと(笑)<おりじなるTRPGルール作成中

>オンラインゲーム
ネットワークゲームの大きな利点ですからねぇ。好きな時に参加して
不特定多数の仲間と会って・・・。そりゃあハマったら大事です(笑)
でもほどほどにしましょうね。結構、現実での生活まで侵される人も
多いですから。

>ICO
あまりに気になったのでかたっぱしからゲーム雑誌を調べてみました。
なるほど、シチュエーション的にはかなりグッとくるものがあります。
しかしやはり実際のゲーム性や雰囲気などについては今ひとつ・・・
「これで何故ここまで?」という感じも。買うしかないかも?(死)

>欲しいゲームばかり
では更にそこに誘惑をどぷんと(鬼)
つい最近、コーエーの三国志8を先輩宅でやってみたのですがこれが
また面白かったです。一応、もともとこのシリーズは国獲りSLGが
原型だったのですが、同じく戦略SLGである銀河英雄伝説4の影響
を受けた6だったか7だったかあたりから急速に「三国志時代の英傑
の1人となって時代を体験する」、いわばキャラクターなりきり型の
ゲームになっています。無論、最新移植作である8も然りで。これが
いい出来なんですよ〜。多人数プレイも出来ますし。はっはっは。
是非これも買ってやって同じく財布をピンチにしましょう(核爆)
あ、もちろんこれも難易度変更ききますよ?

>算術ホーリー
基本ですよねえ。シドさん仲間にしてからは専らエクスカリバー持ち
のラムザに算術ホーリー使わせてました。とりあえずラムザさえ生き
残っていればいいやぁ、みたいな(死)

■美紗樹御前様
センター直前に同人決意、ってなかなかというよりとても素敵です。
もう9周年ですか・・・何年目からの付き合いだったかもう俺は覚え
ておりませんがこれからも期待しております何とぞよしなに(深々)

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)