TRA. BBS   



4年に一度の
 投稿者:紅崙公主  2002年02月10日 01時50分

冬のオリンピックの季節がきました。
アイスホッケー狂いの私にとっては、
廃人確定です…というか、卒業確定してない今危険…(死)。

>オンライン
私もちょっと廃人気味でした。
日本人だけでなく、アメリカやイギリス、香港やら
いろんな国の方と出来るというのも廃人要素大です。
そういえば、アフロヘアのキャラクターをやっているときに、
アメリカ人(?)から「君、ブラジル人?」と聞かれたことが…。
それもこれも、ヒマな学生にしか出来ないなあ〜と今更ながら(笑)。

>ICO
ボリュームのあるゲームじゃないと嫌だという方には
あまりお勧めできません。
脳のユルイ私でも1周目は17時間ぐらいでクリアしてしまったので…。
一番良いのは、ちょっと待って安くなってから買うのが良いかと(笑)。
ただ、城の存在感やリアル感は本当に感動します。
なかなか雰囲気を伝えることが出来なくてもどかしいですね(苦笑)。

>TRPG
SWは中世ファンタジーが下敷きというのもあるせいか、
普及率が良いですよね〜。
やっぱり新しいルールが覚えられないのは…年?
そうは思いたくないですが、それも理由の一つではあると思います(力・説)。
でも今はシャドウランに絞って覚えようと奮闘中でーす。
ただ、シャドウランってSNE派の人と、
もっとマニアック(?)な人といて、
微妙です。

>ゲド戦記
岩波書店ですね!
ありがとうございます〜。
とりあえず文庫で手に入れてみます。
しかし、1巻だけって…何と言うか困った状態ですね。

>算術
ホーリーの痛い失敗は色々と尽きないですよね(笑)。
あとは、かえるですかね〜。
カーエールーの〜♪
色々と強奪させていただきました(笑)。

>同人
93年からですか…長いですね!
私はちょうどその頃からTRPGを始めました。
月日が経つのは早いものです。


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)