TRA. BBS   

「さよなら地獄博士」には本気で感動しました
 投稿者:ワイルド・ビル  2002年02月19日 00時51分

こんばんは、ワイルド・ビルです。

>美紗樹さま
 レスありがとうございます。
D&Dって赤、青、緑、黒、象牙色(?)の順でしたっけ?
僕は赤と青しかやったことがないんですが、象牙色をプレイした人ってどのくらいいるんでしょうか?
このゲーム、レベルの低いマジックユーザーって悲しいほどに役に立たないんですよね。
スリープを一回唱えたら、その日はただいるだけ状態。僕は初プレイがマジックユーザーだったので、非常に寂しい思いをしました。
 ところで、この時代のアメリカ製TRPGって、妙にキャラクターが死にやすくありませんか?
やっぱり自分のキャラクターには愛着があるので、その辺が好きになれませんでした。

>新しいルール
 いくら本を読んでも、実際にプレイしないと覚えられませんよね。
でも、誰か一人は把握していないとマスターやる人がいないし・・・。難しい問題です。
 おかげで、妖魔夜行がやってみたくてもガープスのルールを理解していないのでどうにもなりません。
小説がすごく好きなので、一度この世界観で遊んでみたいんですよね。

>同人
 初めてコミケに行ったのは12年前、会場が幕張メッセでした。
友達のブースで売り子を手伝うようになってからは8年ほどでしょうか。
 昔買った同人誌を見ていると、買うジャンルもだいぶ変わったなあとしみじみ感じます。

本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)