TRA. BBS   



う。御無沙汰です。
 投稿者:あおい魔剣  2002年03月29日 00時28分

長らく来れてなかったと思っておりましたが、約2ヶ月も来てませんでしたか。
お待たせしました。遅レスで申し訳ありません、あおい魔剣です。
ここ数ヶ月、日本のあっちこっちをひゅんひゅんと飛びまわってる気がします。
4月2日にはまた埼玉のほうへ向かうことに・・・(これはオフ会なのですが)

■永盛綾子様
今更・・・ではありますが本日ようやくSS本体&AVケーブルを送りました。
あまりに遅かったので、もう別口から入手なされているかもしれませんね。
不用でしたら受け取り拒否をされても結構です。送り先は通販担当様ですけど。
本当にすみませんです。全く。

>改訂版とか
なるほどなるほど。廉価なのかなんてトコは流石に気付きませんでした。
削除されたというイラストも旧版持ってるのでバッチリ幸せ。

>更新担当様
・・・あれ? 例の本のプロフィーではHPの更新も手がけているとか何とか
書いてた気がしたので、ここの更新担当は永盛さんとばかり思っておりました。
そうですか、鳥坂さんが。うう、今まで勘違いしていてごめんなさい。

>仙人ぴくみん
なるなる、つまり全ては大道の導きのままにということですか。
時代を経るシナリオがさっくり生まれやすいのは嬉しいですね。

>星神
んーと、実際に買ってやってみたという友人のレビューでは「独特のターン制
がわかりにくくてとっつき難い上、敵が強くてやってらんねー」だとか(汗)
結局、2日で放り出したそうです。ネット上でも情報収集してみましたけど、
やはり「システムがわかりにくい」との不満が多いようです。最終的な評価に
ついてはけっこう割れてる感じがあったのでよくわかんないですね。

>ルール運用のミス
いつか聞こう、いつか聞こうとか思いつつもよく忘れちゃっていた質問です。
あの・・・護法一撃の処理の間違いって、結局なんだったのでしょうか?
リプレイ読むたびに気になって気になって仕方がないんですが(笑)
(どこにもどう間違ったのか書いてませんでしたよね?)

>オンライン上だけで堪能できるコンテンツが少ないのが・・・
ダウド。そりゃ嘘でしょう永盛さん。これだけ物量用意してそう言いますか(笑)
実は俺、いまだこのサイト探索しきってないですよ?
道がややこしい上に数が多く1日では回りきる前に気力が底を尽き、後日再度
兆戦した際には既に前回どこに行ったかを忘れているという罠(あれ?)

>鳥坂氏はシューター
おお、そいつあ素敵です。いつかその華麗なるプレイを見て見たいですね。

>新リプレイ3巻
巻を追う毎に面白くなってきてていいですよ〜。早く読んでやって下さい♪
大団円とかゆータイトルでしたが、あれで完結なんでしょうかね?
あの系統の文庫そのものが無くなってしまうとの噂も耳にしましたけど。
いったいどうなるのやら。

■美紗樹御前様
高校受験の最中に・・・それはそれは。すごいですね(感嘆)
無事受かって今の面子があるわけですか。運命的と言えるかもしれません。

■紅崙公主様
卒業おめでとうございました〜。今更ですが(笑)
俺はやっぱりというか何とゆか、留年決定です。早く卒業しなきゃ(==;

>ICO
先輩が持ってきてくれたので少しプレイしてみたです。
敵の習性を利用して女の子を掴ませた所に棒で殴りつけたら、周り中から「鬼」
「冷血」「お前なんて人間じゃねえ」とか色々と叩かれて少しショックでした。
馬鹿な報告はさておき。プレイしてみた感想としては、コミックブレイドやら
電撃プレイステーションなどで好評を得た&あちらこちらでファンの声が聞こ
えてくるのも納得の出来です。グラフィック、ストーリー、サウンド、それら
全てをひっくるめたゲーム全体としての雰囲気。綺麗にまとまっていて完成度
が高い。そして何より、あのストイックな謎解きに頭を悩ませるのが面白い。
・・・手元にお金が無いのが残念な限り(笑)
(言葉の通じない女の子の手を引いて城から脱出を図る少年。いいよなぁ)

>TRPG
ルールを覚えることが出来なくなった理由は年だけとは限りませぬぞよ。
ひょっとするとスタンドの攻撃かも!!<覚えられることは3つまでと思え。
や。もしくは何か頭に衝撃を受けて10分しか覚えられないとか。<メメント
シャドウランはわかり難い上にプレイするのにも少々煩雑なルールですよね。
新訳版でも作ってくれないかしら。(駄目ならシェイプアップするしか・・・)

>93年
つーと、ええと。俺は今22だから・・・何歳?(馬鹿)
2002−1993=9年前。13、14の頃になるのかな。
俺もちょうどTRPGを初めてプレイした頃ですね。あの頃は若かった(爺)
最初にやったのはフォーチュンクエスト。TRPGというものを知ったのも
あの作品でした。ん? 何だか前にも似た台詞を吐いた気が。まぁいいや。

ああ・・・結局オリンピック全然見てません。どうなったんでしょう。

■ワイルド・ビル様
はじめまして、あおい魔剣です。こちらこそよろしく頼みますです。
世代的にうちの先輩に近そうな古強者様のようですね。
こちらはクラッシャージョウとかは流石にわからない世代です(苦笑)

キャラクターの生死はうちのサークルではあまり関係が無くなってます。
やはり週1回くらいのペースでコンスタンスにTRPGがプレイ出来るから
なのでしょうか。こないだもまたMyキャラクターを死なせてしまいました。
ロールプレイは充分に出来たので満足です。この辺、特殊なんでしょうね。
どこ行って回って見てもキャラクターは生きてかえってくることが第一、と
考えておられる方々のようで・・・。

>ほしのこえ
おお、あれを見てこられたのですか。今度DVD化されるんでしたっけ。
凄いですねー。自主製作アニメの端っこにでも携わっていた身として、あれ
はある意味での希望であり憧れであり目標でありライバルであり通過点です。
そのうち見てみたい作品ですね、是非とも。

■S.N様
こちらの方もまたはじめまして。あおい魔剣です。
自己主張OK! ってここの管理人でもない俺が言うのは問題ですね(汗)
自分の昔、はじめて書きこんだ時はどうだったのやら。むう。

>お気にのゲーム
何やら色々と好みがマッチングしそうなラインナップですね。
ロマンシングSaGaは俺も買ってますです。
ICO、スカイガンナーはそのうち買う予定です。
パンツァードラグーンは・・・あれ? 持ってたハズ、だよなぁ?
どこやったかわかりませんが、ともかくあのゲームも好きです。

>裏漫才
あれは面白いですよねぇ。毎回楽しみにしてますよ(w)
リプレイも面白いですよ? おすすめです。買って損無し。

>シューター
ご。充分に凄い腕前だと思いますですよ。
魔剣は未だノーコンティニュークリアというものをしたことがありません。
プロギアはシンプルに楽しかったですね。近所に置いてないのが残念です。
斑鳩は・・・面白いんですが、面白いんですがっ(涙)

>なぞの時光石
表紙の秘密には気付きましたか?(w)
永盛さんに言われるまで魔剣は失念していたのですが。

>央華のアンケートハガキ
入ってたんですが買ったのって正月過ぎだった気が。
気付いたのはここの書き込みを見てからですがどうしようもなかった、と。
ちえー(ぐすぐす)


本文 [前] [次] [最新20件] [全て]/記事一覧 [最新50件] [全て]掲示板の目次Top
webmaster@tranet.org
 (TRA. BBS-Sys. Ver. 1.075 Test Drive by Misaki)